【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Syeri】韓国は秋夕(チュソク:韓国のお盆休み)だけど、フィリピンでなにしよう?

こんにちは!Syeriです。

韓国では9月26日から28日までが秋夕という、日本のお盆のようなお休み期間でした。

だからって、もちろんフィリピンもなんてことは…ありません。

ただ、フィリピンでも似たような祝日がありました。

9月25日はフィリピンの祝日で、MONOLももちろんお休みでした。

そのため、金土日の3連休となりました。

多くの学生が、近隣の観光地に旅行に行っていたようです。

私のルームメイトはサガダの洞窟とユネスコ8大不思議のバナウエの棚田に

1泊2日の旅行に旅立ちました。

バナウエはフィリピンの紙幣にもなっています。

また、私のバッチメイト(同期入学)は、ハンドレッドアイランドという

100こもの島からなる観光地に旅行に出かけました。

一般的には、8~12名になれば、バンを借りて、朝早く出ます。

上記の観光地に行くには、基本的に5、6時間かかります。

ただ、私は最近調子が良くなくて、学校に残ることにしました。

学生が旅行から帰ってきたのが9月27日で、秋夕の当日でした。

朝早く私とルームメイトはマッサージを受けに出かけるため、

タクシーを待っていると、車が1台目の前にとまり、

韓国語でどこに行くのかと、私達に訊いてきました。

驚く私達をみて、あとあと知るとその方々は、バギオ中央教会の長老で、

車の中には同じMONOLの学生が教会に行くために乗っていました。

私達をマッサージ店まで連れて行ってくれるということで車で向かいました。

今日は秋夕ということだし、教会に行ってお餅でも食べて

素敵な時間でも持とうと思い、

私とルームメイトは仏教徒にもかかわらず、教会に行きました。

礼拝は11時から始まり、韓国人の教会なので韓国人だけかと思いきや、

フィリピン人の方々もいらっしゃいました。

礼拝をして、お昼になり、祝祭の食べ物を用意してくださり、

ここフィリピンにいても秋夕の気分を感じることができ、

食べ物もすべて美味しくて、本当に幸せでした。

MONOLの学生ではない韓国人に久々に会い、美味しいご飯も食べ、

フィリピンなのに韓国に来た錯覚に陥りました。

お昼ご飯を食べ、もともとの私たちの目的であるマッサージショップに向かいました。

お昼を食べてから行ったので、予約でいっぱいとなり、長い時間待たなければなりませんでした。

たった1週間の積もりに積もった疲労をマッサージでとりました。

マッサージの値段はお店によって変わりますが、

私達が行ったSparadiseは1時間半399ペソ(1,100円程度)でした。

1日に今まで行ったことのない場所に行った日で、

とても楽しく、良質なマッサージを受け、とても満足な1日でした。

人によって時間の過ごし方は違いますが、

クリスチャンは分かりませんが、行ったことのない方がいれば、

ぜひバギオの中央教会を訪問してみてください。

#MONOL #Monol #モノル #モノール #フィリピン留学 #バギオ #マンツーマン授業 #英語留学 #フィリピン ゴルフ #海外留学 #フィリピン旅行 #フィリピン ボランティア #フィリピン ヨガ #フィリピン 観光スポット #英語学習 #フィリピン #スパルタ #セミスパルタ #平日外出可能 #英会話 #フィリピン バギオ #IELTS #IELTS スピーキング #TOEIC #TOEIC スピーキング #ビジネス #ビジネス英会話 #フィリピン英語学校 #フィリピン 英会話 #フィリピン 英語学校 おすすめ #MONOL #モノル #Monol #モノール #6人部屋 #フィリピン 留学 #4人部屋 #3+1部屋 #3人部屋 #2人部屋 #1人部屋 #格安 フィリピン留学 #Baguio #EOP #Wi-Fi #日本人向け #施設綺麗 #復習 #ESL #日本人スタッフ #日本人少ない #多国籍 #ご飯美味しい #フィリピン留学 おすすめ #フィリピン 老舗 学校 #体験談 #先生 優秀 #女性人気 #施設重視