【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Grace】GraceのモリスNo.7 「バギオの天候、稲妻と虹」

こんにちは!

1週間がもう過ぎゆきます。

週末に合わせて、バギオの天候について書いてみようかと思います。

それでは、準備OKですか?

今からGraceのモリスNo.7をご紹介します!!!

今日はバギオの天気についてのご紹介です~

みなさんご存じの通り、

MONOLが位置するバギオ地域は高山地帯なので、

いつも涼しく、雨期には雨がよく降る場所です。

え?洗濯物が心配?No~No~Don't worry~@^^@

MONOLには専用ランドリーがあります。

洗濯物を預けるだけでお母さんが洗濯してくれたかのように

綺麗に洗って乾燥までしてくれて~

それにとてもきれいに畳んでくれるので

クローゼットにしまうだけ!!

もちろん無料です!

天気の話なのに、洗濯物の話に急にそれてしまいました~すみません(笑)

話を戻して、私が感じたここバギオの天気は一言で

「朝の陽ざしで目が覚めて

急に降り出す雨に1日の半分を感じ、

雨の後の寂しさが夜を予告する天気」です(笑)

さぁ、それでは、今から学校からみた虹と雷をご紹介しますよ~

午前の授業が終わって、食堂でランチを並んでいたら

外に虹が浮かんでいました!!

とてもきれいでしょう?

今まで生きてきて、こんなに近くで虹を見たのは初めてです!

すごく不思議ですぐに写真を撮りました!

みなさんも一緒にご覧になって幸せになってほしいです!

下の写真はある日に学校から見たバギオの景色なのですが、

向こう側に10秒に2回ずつ5分以上雷が鳴っていて、

写真に撮ってみました!

あの光と速度を再生エネルギーに使えないかと思いながら(笑)

みなさんは雨が降ると何を思いますか?

私はコーヒーが好きで、雨もとても好きです~

コーヒーを飲みながら、降る雨を見ていると幸せな昔の時間が思い浮かぶんです。

誰かに対する懐かしさだったり、笑みが…

雨がよく降って、私は相変わらず雨を見るのが好きなようです~

今日は雨が降って私が恋に落ちたみたいですね(笑)

みなさんも雨の降るロマンチックな時間を楽しんではいかがでしょう?

MONOLリアルストーリーで自然を楽しむ気持ちに共感していただけますと嬉しいです^^

ありがとうございました。

BY GRACE