【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【バギオの美味しいレストラン】【Julia】韓国レストラン「Mother's Hand」

バギオモノール語学院で迎える2回目の週末!

バッチメイトは全員ハンドレッドアイランドに1泊2日の旅行に行ったが、

事情があって学校に残った友人と私は、

街をぶらぶらしながら、サムギョプサル(豚の3枚肉の焼肉)のお店を見つけた;_;

お店の名前は「オンマソン(韓国語でお母さんの手)」

レオナードウッドロードにあり、

学校からタクシーだと80ペソ(およそ220円)ほどだ。

時間は15分ほどかかる。

看板がかわいい^^

韓国の昔の看板みたいだ。

オープンして間もないせいか、

見かけとは違い、中は綺麗だった。

韓国人が経営していて、友人と親しく、

サービスで春巻きのようなものを出してくれた^^

ここの魅力のひとつが、

1人当たり299ペソ(810円程度)でサムギョプサルが食べ放題@

お腹いっぱいになるまで、おかわりしてたらふく食べれる。

サムギョプサルの食べ放題だけでなく、色々なメニューがあって

大勢で行って、さまざまなものを頼んでも良さそうだ。

ソジュ(韓国の焼酎)が170ペソ、韓国と対して差はない。

魅力的なのがもうひとつ!

おかずも韓国人の口に合って

たくさんの種類が当然のように出ること!

サムジャン(韓国の味噌)と違った辛いソースがあったのだが

それが一味違くて美味しかった~

韓国では簡単に食べることができる

やわらかい三枚肉が美味しすぎて;_;

ダイエットなんかくそくらえってくらい

とめどなくおいしく食べた(笑)

こんな風に外に出たり勉強をしたりとするなかで

感じる長所がまさにこういうことだ。

新しく知りあった人と仲良くなって

その人によって私が知らなかった新しい世界を知ること。

本を何冊読むより何倍も素晴らしいことではないかと思う。

学校で一緒に勉強する友人から学ぶことは本当に多い。

年齢の違いはあるものの、

私より若い友人を見れば、一生懸命勉強する姿が刺激的で、

私より年上な方を見れば、私もあのように一生懸命生きなければと背中を押される。

焼酎1杯ビール1杯を飲んで、

たくさんの話を交わして、

帰りにカップケーキを買い、

SMに立ち寄ってささっとショッピングし、

バンハムパークで夜の空気を感じながら散歩した。

あと残りの6週、1日1日懸命に生きるぞと胸に秘めながら!!