【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【バギオのカフェ】リガルダロード「Sapore」

天然の自然の恩恵を受けるバギオには、

高級なインテリアで内装された綺麗なカフェも多いですが、

今日ご紹介しますカフェ、Saporeのように

一般家庭の庭園のような緑と屋外のテーブルのあるカフェも多いです。

緑だけ見れば癒されるって?(笑)

緑が好きな私からすると

息がつまりそうな室内カフェよりは庭園のあるカフェが好きです。

物静かな室内に座って窓の外を眺めれば

心まで穏やかになるカフェ「Sapore」です。

リガルダロードにあります。

ハンインマート、ソウルショッピングを基本に

カフェウィルがある路地方面に上がっていくと右の方にあります。

入口も一般家庭のようで、Saporeという看板をよく見ないといけません。

申し訳ないのですが、写真がありません-_-

入口から階段を上がるとこんな雰囲気です。

車が行き交う道路よりカフェが少し高いところにあり、

天気が良い日は外に座って、喫煙OKになります^^

喫煙席、禁煙席、屋外と3つに区分され、

希望の席にお客さんを案内してくれて良いですよ~

ですが、屋外に座る時はウェイターまたはウェイトレスが必ず言ってきます。

飲み物に虫や葉っぱが落ちても、新しく交換はできないと^^

外を選んだお客さんの責任です~

こうしてみると一般家庭のようじゃないですか?

中ではお客さんがいる関係で写真が撮れなかったのですが、

いろいろなお茶やコーヒーの種類が並んでいて、

お茶についてよくわからない人はティーパックのパッケージを見て(笑)

選んで注文ができて、良心的な一面が垣間見えます^^

フィリピンの日常なら、植物の間に吸殻のひとつでも落ちていそうなのに…

庭園をいつも管理している関係者がいるのか、

常に清潔を維持しているようです~

静かなヒーリングスポットにぴったりです。

もちろん糖分摂取も可能ですよ~

庭園には大きな木が1本あるのですが、

夜になると

このように風情ある姿に変身します~^^

わいわいがやがやが嫌いな方、

静かに友人数人であれこれ会話を楽しみたい方、

強くおすすめします!!

みなさんに良いところをすべてご紹介して

いざ、私ひとりの時間が必要な時に行けるような

静かな場所が無くなりそうで心配です(笑)