【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【バギオのカフェ】スタバに飽きたら、ブルームフィールドホテルのPATCH

こんにちは~

バギオのことを知らせるのに尽力している私(笑)

しばらくバギオのおいしいお店とカフェに集中してみようかと思います^^

週末にだけ外出が許可されるスパルタ語学院の特性上、

留学生の立場にたって考えてみると、

バギオで行くべき見るべきスポット、2~3か月の間に必ず行くべき場所、

そして、比較的人がいなくて、行って後悔しない場所をシリーズでご紹介いたしますね

【バギオのおいしいお店】

【バギオのおすすめスポット】

【バギオの週末】

などなどGo! Go!

今日はパッチというカフェをご紹介します。

週末になると、留学生やバギオの現地の方々みなさんシティに出かけますよね?

現地の方々は週末にどれほど街が混むか知っているのでたぶんひきこもりも?^^

まぁ、学校にいる学生の大部分が

キャンプジョンヘイ、SMショッピングモール、セッションロード、リガルダロード等々

美味しいお店に行ったり、マッサージを受けたりしていると思います。

当てはまりますよね?

バギオSMにあるスタバなんていつも混みこみでしょう?

行く度に席が無い~~;_;

キャンプジョンヘイのスタバもいつも混雑、ネットもだめ~

でしょう?(笑)

場所はバギオSMからほど近い

Bloom Field hotelの1階にあります。

良い感じでしょう?

席も多くてこじんまりしてて~

テーブルも多く、行く度に席がなかったことはないです^^

夕方には人がさらにいなくなりますが、

22時が閉店なので、

昼でも夜でも約束の時間が曖昧な時?

もしくは、約束の時間まで1時間あるという時?

ひとまず時間を過ごすのにとても良いです。

少しの間休むにしても負担のない価格設定でお茶も楽しめますよ。

私が好きな理由は、

もちろん人が多くないということもありますが、

なによりインテリアに関心がある私としては、

いろいろなソファやカラーが楽しめて良かったりします~

アートな感性が不足している?

Cafe By The Luinsも若手芸術家を支援しているように、

ここパッチも芸術作品があちこちに飾ってあります~

バギオのローカルTVにも出てくる地方の芸能人もたまに見かけます~(笑)

オーナーさんが芸術関連の方のようですよ

こんな長椅子も綺麗に整頓されています~

多くの方が行って座ったことのある大型のテーブルも。

ただフィリピン人がたくさん探すカフェなので日本語で騒ぐようなことはやめましょう。

私達みんな desirable foreigners になりましょう!!

お分かりでしょう?

月曜日の朝になるとバギオの市民から韓国人が

undesirable foreignersになってしまう現実-_-

早く閉まってしまうのが痛いですが、

清潔であれこれ見る楽しさもあるカフェパッチです。

席が無くて混み合ったスタバにうんざりな方々~

新しい場所に行きたい方々~

みなさん1度行ってみてください~!!