【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【バギオの美味しいレストラン】有名日本食レストラン「CHAYA」

日はバギオに来たら外せない美味しいお店として噂の「CHAYA」をご紹介いたします。

みなさん、ご存じですよね?^^

新鮮なまぐろやサーモン、もちろんうどんまで

多彩な和食が堪能できるレストラン「CHAYA」です!

タクシーに乗って、CHAYAに行ってといえば大体は分かると思いますが、

リガルダロードのヨーロッパマンションの近く、

バギオ中央教会と道をはさんでおり、

チキンのお店キャンピングデートが横にあり、

探すのは難しくないです~

CHAYAに着くと、写真のようにみどりの中に隠れたかわいい看板が見えます~

CHAYAはなんだか庭園がある普通のお家のようです。

実は、レストランだけでなく、B&Bなのです。

Bed & Breakfast

レストランの地下は、宿泊が可能です。

普通行くと、ここに車がびっしり駐車され見えない景色です。

食事時間を過ぎると、静かなので本当に良いんですよ

予約をしないで行ったので、室内に席がなく、1度だけ外で食事をしたのですが

その時感じなかった印象を写真から受けます^^

室内もご覧の通り、緑が多く、

本当に家にいるかのよう^^

こちらが基本。

時々違ったりもしますが、大体じゃがいもとほうれん草?

とにかく野菜の漬物が出ます。

量は少ないですが…

主菜を食べる前の前菜にはちょうどいいみたいです~

手巻き寿司です。3、4人分とのことですが、

われらが女子3名で行ったにもかかわらず、あれこれたくさん頼みました(笑)

油っぽさが全くないMixed Tempura~

たまに、フィリピンで揚げ物を食べると特有の油の臭いがあるのですが、

CHAYAの揚げ物はいつもカラッとしてます!

天ぷらをもっと美味しく楽しむなら、Green saltを頼んでみてください。

つけて食べるとまた絶品です~

もっと淡泊に、さっぱりした味わいになりますよ~

実は主菜の前に副菜を食べたかったのですが、

主菜と一緒に出てきました;_;

サーモン、まぐろ、たまご、しいたけ、いか等豊富にそろえてあります。

ごはんとのりも別に出てくるのでくるくる巻いて食べると美味しいです。

とびっこをそのまま食べてもおいしいのですが、

私はいつもこのようにとびっことご飯をまぜてのりで巻いて食べます~^-^

CHAYAを愛さざるをえない最後の理由がこのデザートです。

本当に1スプーンの抹茶アイスなんですが、

口直しにとても良いんです~

1スプーンなのでまた頼むおいしい抹茶アイス~~

週末は予約必須!

074-424-4726