【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

フィリピンスービックで楽しむヨットツアー(ホッピングツアー)

多くの日本人の頭にながらくあるフィリピンに対する偏見をなくしてみようと、

スービックのホッピングツアー(ヨットツアー)をご紹介いたします。

アメリカ海軍の基地があったスービックは、普遍的なフィリピンのイメージとは異なります。

とても綺麗で清潔な都市だと自信をもって言えます。

バギオからもバスの便(約4時間所要)があり、

マニラからは2時間以内で移動が可能なため、機会があればスービック旅行もできます。

この前、スキューバダイビングをしに、

スービックのザンパレス地域に行ったら、

思ったより安い費用でヨットに乗れるようになってました。

日本にもヨットツアーがありますが、費用がかなり高いんです。

スービックヨットクラブへ行けば、停泊している多くのヨットが見れます。

ヨットは乗らないにしても、クラブのレストランで冷たい飲み物でも1杯飲みながら

ヨット見物だけでも面白いでしょう。

全員乗ったか確認して海に出ます~

ヨットホッピングには食事も含まれます。

海の上で楽しい海鮮ビュッフェ!

開いた口が塞がらない味です^^

たとえ風が吹いて、エビのひげなのか髪の毛を食べているのか分からなくても;;

良いのです。

4時間のコースを選択したおかげで、

スービックの海の上で、素敵な夕焼け鑑賞まで

贅沢なものですが、それほどの高くないですよ^^