【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

モノールのスポーツプログラム フィットネスジム

Above and Beyond Learning English

おはようございます。

フィリピンのバギオ、モノールです。

今日はジムを紹介します。

実は私がそんなに運動に興味がないので、マシンに関する説明はできません。ㅠㅠ

ですので、写真を見ながら、こんなものがあるんだあ~と知っていただけたら幸いです。

gym1

モノールジムに入るとこんな感じです。

gym2

ランニングマシンは2台あります。

Running Machineっていうとモノールの学生や先生たちはみんな“あ~それ?”って分かるんですけど

実はtreadmillって呼ぶのが正しいです。

モノールでは、ジムで運動しながら、英語の勉強もできます。

gym3

運動中なのに何の勉強?

そうお考えですよね?

でも運動器具が全部、日本製ではないので、

このようにボタンが英語で書かれています。

本当に小さいことですが^^

Start, Stop, Speed, Incline, Declineなど簡単な単語があります。

treadmillの傾斜度を上げたい~。

もしちょっとキツめに坂を上る感じで運動する時は、Inclineを押しながら角度の調節をすればできます。

gym4

gym5

gym6

gym7

gym8

これはどうやって使うんですかね。

たまに100ポンドを超える学生もいますね~

持続的に利用すると、重さに耐え切れずバーが曲がることもあります。

必要な時に交換して、安全に運動ができるようにしてあります。

キログラムとポンドの換算は1kgが2.2lbくらいになります。

ちょっとした計算も^^

gym9

サンドバックもあります。

この前、勉強で凄くストレスがたまって、

自習を抜けて泣きながらサンドバックを打ってた

学生を思い出しますね。

あ~、懐かしい思い出です。^^

gym10

女子学生が好きなサイクリング。

gym11

ケトルベルです。

凄く軽いって言うけど、無理やりスイングすると肩を脱臼しますよ~^^;;

気をつけてください。

モノールはジムもヨガも同じように

いつでも利用可能で、クラスもあります。

専用トレーナーと一緒に行なうプログラムは

リフティング

ウェイティング

ボクシング

午後3時から午後12時までいつでもCall!!

BUT

授業の欠席はだめですよ!!