【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

サウナ施設紹介

Above and Beyond Learning English

こんにちは。フィリピンのバギオ、モノールです。

タイトルをご覧のとおり、

今日はモノールの校内にありますサウナを紹介したいと思います。

フィリピン?暑いのに何でサウナ?

って考える方もいらっしゃいますよね?

でもぜひ覚えておいて頂きたいのが、

(時々エージェントからも説明が抜けていることがあるんですが。)

こちらバギオの天気!

一年中、涼しい天候が続くバギオですが、フィリピンというとずっと暑くないの?と

考える方も多いみたいです。

本当に涼しく気持ちいい天候をもつバギオですが

12月ごろになると、朝と夜は結構冷えます。

そこで、モノールではこんな特別な施設を用意しました!

肩、首、背中、たまに身体がだるいとき、暖かいサウナ施設を利用したくなりませんか?

特に冷たい風が吹くと、もっとそう感じますね。

サウナは当然、男性と女性、別です。

男性サウナと女性サウナは、このように作動ボタンが別です。

サウナルームの担当の者か校内の警備員にスイッチオンと言って、

10分程度待って頂きますと、熱くなってきます。

このようにキャビネットもあります。(現在ソファーは男性用更衣室にしかありません。)

内部は熱いので、携帯やタオルなどお持ちした物を、ロッカーに入れてもいいですが、

貴重品は寮のなかに置いて、大きなタオルのみ持ってこられた方がいいかもしれません。

サウナが暖かくなるまで、ソファーに座ってお待ちいただけます。

サウナの中です。

ほとんどルームメイトと利用しますね。

10名程が同時に使える大きさです。

石を熱する岩盤浴です。

本当の火ではありませんので、安心してお使いください。

たくさん運動しても汗が出ないという方!

サウナで汗をお流しください~

夜遅くまで話しても物足りないという方、

サウナで会って、たくさん話すのもルームメイトと親しくなる方法かもしれません。

サウナ内ではEOP(English Only Policy)除外です!