【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

売店案内

monolのすぐ目の前には、売店が2つあります。

ひとつは韓国のお店で、フィリピンの食べ物も売ってますが、

ハングルが書かれた商品もたくさんありました。

ちょっとした日用品なら韓国のものが手に入るようです。

アイスや手作りのパウンドケーキのようなものも売っていました。

私は個人ピックアップでmonolに来たので、到着した時は夜中でした。

そのため初めてこの売店に行ったときに、はじめて外の景色をちゃんと見ました。

本当に山の中でびっくりしました。

そして、更に驚いたのが、山の中に家や店がたくさんあることです。

こんな標高の高いところに街を作るのはすごく大変だっただろうなと

思わず想像してしまいました。

校内にも売店のようなカフェテリアと呼ばれているお店があります。

夜遅くに一度行っただけなので商品も少なく、

まだよくわかりませんが、

そこに売っているチーズケーキが美味しいと

ルームメイトが教えてくれました。

今度ぜひ食べてみたいと思います。

他の売店より少し高いらしいのですが、

スナック菓子やチョコレート、アイスなどもありました。

焼きそばのような麺を食べている人がいました。

その他にもハンバーガーなど結構いろんなものがあるようです。

私がカフェテリアで1番魅力を感じたのは

カップに注ぐタイプの自動販売機です。

小さめではありますが

コーヒーとココアがたったの5ペソで飲めるんです!

驚きました!

私はココアを飲みましたが美味しかったです。

これからもたくさん飲みたいと思います。