【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

モノールのスポーツプログラム ヨガとピラティス

Above and Beyond Learning English

こんばんは。バギオのモノールです。

モノールは授業の満足度も高いんですが、

もっと高い満足度を提供するため、付属施設にも配慮をしています。

その理由は、満足度が高いほど、学生がどれだけ学習を頑張っているかがわかるからですね。

一所懸命に勉強をしている学生は、どのように勉強のストレスを解消しているのか。

いつも模索するモノールです。

そこで、校内でできる様々なスポーツプログラムをご用意しています。

その中で、一番の自慢がヨガルームです。

ヨガクラスは午後5時から9時まで。

1時間ごとに行われます。

色々な施設を考案しましたが、

女子学生のためのプログラムがないという指摘を頂きました。ㅠㅠ

そこで女子学生の方々が気楽に参加できるようなヨガとピラティスのクラスができたんです。

このように広い空間をヨガとピラティス専用に使っています。

ですが、女性専用空間ではありません。

意外とヨガを楽しんでる男子学生も多いのです。

ヨガの先生目当てかもしれませんが(笑)

基本的なストレッチができるよう、ダンベルとバランスボールも用意しています。

ダイエットビデオもありますので、先生がいない時間は

映像を見ながら、ひとりで運動することも可能です。

勉強からくるストレス!

スポーツクラスに参加して解消しましょう!