【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

モノールのインターネット環境

Above and Beyond Learning English

こんにちは。モノールです。

学生やお勤めをされている方の多くがスマートフォン中毒だという統計を見たことがあります。

中毒までではないですが、現代の日本人にとって、

とても重要なインターネット!

フィリピンでも例外ではないです。

もしかするとフィリピンだと、日本にいるときよりも大事かもしれません。

日本にいる家族や友人に連絡をとるとき、

国際電話よりLINEといったメッセンジャーの方が使い勝手がいいかもしれません。

モノールでは、よりよいインターネット環境を提供するため、

ネットワーク・システムをアップグレードしました。

日本に比べてもの足りない部分があるかもしれませんが、

もっと安定した速度と回線状況を提供するため、努力しております。

多重回線を統合すると、持続的なインターネット接続と安定した速度の提供が可能になります。

寮の専用ネットワークと公用スペースのネットワークを分離して、寮内でのインターネット接続に問題が起こっても、

カンファレンスルームとダイニングに行くと、

インターネットの使用ができるようになっております。

これは何でしょう?

ひとつのアクセスポイントをふたつの部屋で一緒に使いますが、

これは寮内の各階を回りながら、電波をキャプチャーした画像です。

各部屋に設置されたWi-Fiは、このように見えます。

メッセンジャーやSNSは充分に使えます。

しかし!

もし同じ階で誰かがファイルをダウンロードしていると、そのせいでWi-Fiは弱くなります。

ですので、みんなの平和のために、映画のダウンロードはやめましょう(笑)