【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【159学期B】ペナルティパーティー:チキンパーティー

フィリピン留学スパルタ発祥の地バギオにて、セミスパルタ形式(平日外出OK)のMONOLですが、

実態は限りなくスパルタのため、やたらに校則が多く、

しかもきちんとそれらがすべて徹底されているシステマチックな学校です。

(肌感覚でいうと、バギオで1,2を争うスパルタ具合です。)

 

授業欠席やEOP等様々なルールによって学校運営がされ、

ルールを破ると容赦なくペナルティが付与されます。

MONOL学生はペナルティをもらったら、その週末は義務自習をしてペナルティを消化します。

殆どの学生が卒業までにこの義務自習によってペナルティを消化し、かつ義務自習のおかげか英語力をあげて卒業をしていく中、

なかには卒業間近に大量のペナルティをもらったがゆえに消化が間に合わず、しょうがなくお金で消化するしかない学生さんもいらっしゃいます…;;

 

そんな先輩方のお金が集まって催される不定期ペナルティパーティー!

最近は2,3カ月に1度となりましたっ

f:id:monol-baguio:20170406152317j:plain

ピザが多かったですが、今回は豪勢にチキンパーティー!

(ビールがほしいところですが、もちろん校内は禁酒です。)

 

いつもパーティーを主催してくれる3+1部屋のベテラン講師陣

f:id:monol-baguio:20170406152420j:plain

f:id:monol-baguio:20170406152623j:plain

f:id:monol-baguio:20170406152649j:plain

f:id:monol-baguio:20170406152717j:plain

f:id:monol-baguio:20170406152733j:plain

f:id:monol-baguio:20170406152935j:plain

f:id:monol-baguio:20170406152953j:plain

f:id:monol-baguio:20170406153019j:plain

 

(ピザより集まりがいい…)

ご覧のとおり(?)外国人の友達がたくさんできるこの食堂。

何か国か混ざって楽しそうにしてます~~~

むしろそんなチャンスしかないのに、日本人だけで固まっちゃうのはめちゃめちゃもったいない!

英語での会話が当たり前のMONOLの食堂とチキンパーティーでした^^

 

monol-baguio.hateblo.jp

monol-baguio.hateblo.jp

monol-baguio.hateblo.jp