【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Grace】モリスNo.14「超初心者が2か月だけでビジネス英語に入門!」

こんにちは。

これからのモリスはBusiness English Classについて、情報を充実にしていきたいと思います。

タイトルの通り、英語初心者の私がMONOLに来てから2か月で

ビジネス英語コースに入学することとなりました!

どうしたもんだって?(笑)

英語でなにも言えなかった私に奇跡が起きたんでしょう~?

MONOLに来て、レベルテストを受けて一番下のレベルになって

一番下のクラスでの英語学習が始まりました!

私より年下の友人がレベルの高いクラスで授業を受けているというのに…

上手に英会話でやり取りしているんです!

私は彼らがただただ羨ましかったし、自分自身が恥ずかしかったです。

英語は私にとって、理想と現実のGapが激しくて、

その壁を乗り越えるためには、努力しかなくて

私の授業は常に充実していたし、

コースを変えてからは、私に合う勉強法を探すのに努力しました。

 

f:id:monol-baguio:20180328173630p:plain

 

MONOLには正規授業と追加のオプションクラスがあります~

そして、そのオプションの文法クラスで習った文法力で

ビジネス英語コースに挑戦したのですが、不思議にも私が通過しちゃいました!!

ボーダーラインより7点高くて!!www

スピーキングテストでも私の意思を十分に伝達できたし、

円滑なコミュニケーションが成り立っていたと思います。

私においては、2か月前と後じゃ、本当にとっても変わりました!!

多くの学生に質問をしてみました。

「MONOLで勉強をして、どんな変化が一番見られましたか?」

全員口をそろえるのが、

自信を持つことができた!」でした。

しっかりとしたカリキュラムと教師の教育スキルは最高レベルと評価できます。

出だしがとても長くなってしまいましたが…

バギオのMONOLには、3種類のビジネス英語コースがあります!

 

f:id:monol-baguio:20180328173647j:plain

が「PRE-EMPROYMENT

就職活動を控えた方々のための効果的な表現方法や

面接スキル及びビジネスの基本知識などを扱っています。

が「POST-EMPROYMENT

すでに就業環境に身を置き、経験のある方々が

さらなる効果的なプレゼンテーション及びビジネススキルを強化するプログラムです。

質の高い英語を扱っています。

が「FLIGHT ATTENDANT

航空会社に就職することを目標にする方々のためのプログラムです。

顧客対応サービスと知識を基礎として、

面接と実践に有効なビジネス英語が特徴です。

私は会社員なので、プレゼンテーションのスキルとビジネス英語のスキルを高めようと、

POST-EMPROYMENTを選択しました。

 

f:id:monol-baguio:20180328173741j:plain

 

1か月の間に、このビジネス英語コースの体験談をたくさん提供したいと思います。

みなさんが私の体験談をもとに情報を集めて、挑戦する姿を応援したいと思います。

 

f:id:monol-baguio:20180328173758j:plain

 

ご期待ください!!!

モリス(モノルリアルストーリー)がみなさんの大きな目標を後押しします。

ありがとうございました。

BY GRACE