【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

2016, 17年度バギオ地域日本人実績No.1!選ばれる理由は究極のコストパフォーマンス。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗格安校MONOL公式ブログ

【悠々自適】MONOLの格安セミシングルが綺麗&快適すぎる。

こんにちは、DOKIです。

今日は、MONOLが新しくオープンしたばかりの新しいお部屋タイプ!

セミシングル」をレポートします!

 

僕は入学を申し込んだときに、本当は1人部屋がよかったのですが、
空室がなくて渋々2人部屋を選びました…。

現地に到着後、マネージャーに1人部屋の相談をしていたら、工事が進むセミシングルを教えてくれて、即予約(笑)

 

工事の完了が遅れたりもしましたが…ついに待ちに待ったお引越しの日が!!!

f:id:monol-baguio:20180703111410j:plain

オープン!!!!!!

 

玄関の両側にトイレとシャワールームが分かれているのは他のお部屋タイプでも同じ。

部屋の中央に壁をつくって、スペースを大胆に二分割。


お部屋をひとりで使用し、トイレとシャワールームは隣で生活するシェアメイトと2名で共同利用する。

だから、「セミシングル」と名付けられたMONOLの新しいお部屋。

 

ピカピカのお部屋は期待以上でしたが、一番良かったのがトイレとシャワールーム。

「共同なのに?」

セミシングルだけは、新しくいちから工事しているので、他のお部屋タイプとはトイレとシャワールームが雲泥の差…!

「ホテルかよ!!」ってくらいタイル・鏡がピカピカ~

f:id:monol-baguio:20180703155625p:plain

トイレも洗面台もシャワーもすべて新品が設置されています。
やっぱり水回りが綺麗だと、本当に気持ちいい。

 

f:id:monol-baguio:20180703161508j:plain

f:id:monol-baguio:20180703161528j:plain

メインドアはシェアメイトも同じ鍵をもっています。
玄関とトイレ、シャワールームはシェアメイトも一緒に使うので、気になる方は貴重品は置かないようにしましょう。

個室のドア用にもう一つ鍵がもらえるので、お部屋だけは完全プライベート。

 

いざ、お部屋へ!

マネージャーと相談する中で、参考程度に工事中のお部屋内部を見たんですが、
思ったよりも狭く感じたので、引っ越しが少し心配でした。

ところが!実際に生活してみたら、広すぎず狭すぎずちょうど良いです。

f:id:monol-baguio:20180703161824j:plain

2人部屋にはなかった全身鏡もこの右側の壁に大きく設置されているので、
女性だったらベッドスペースに座りながら化粧や服のコーディネイトも可能です。

 

他のお部屋タイプの2倍の大きさのクローゼットもあるので、
スーツケースやたくさんの衣類もぜーんぶ収納ができます。
部屋が汚くなったり、スペースが狭くなることはありません。

f:id:monol-baguio:20171108115716j:plain

f:id:monol-baguio:20171108115553j:plain

他のお部屋と同様、除湿機・冷蔵庫も完備です。

 

僕が実際に生活してみて、こんな人にはおすすめ

  • ひとりで気楽に過ごせるスペースがほしい
  • 他の学校の1人部屋だと高すぎて予算オーバー
  • シェアメイトと距離を保って接したい

逆に、外国人のルームメイトと一緒に生活したい方には向いていません。
セミシングルは中央の壁で完全に分かれているため、シェアメイトと接することもほぼないです。

 

誰かと共同生活するのがストレスな方は最初からセミシングルを選びましょう。

ただでさえ、英語環境でストレスのかかる留学です。授業も大事ですが、部屋も大事。

僕みたいに絶対1人部屋じゃなきゃ無理!そんな方は費用対効果の高いMONOLのセミシングルがおすすめです~

f:id:monol-baguio:20180703165530p:plain

 

monol-baguio.hateblo.jp