【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

バギオ:フィリピンの夏の首都

バギオ市は一般的には「フィリピンの夏の首都」と呼ばれています。

ルソン島北部のコーディレラ山岳地域の中心から南西部に属し、海抜1,524メートルに位置します。

年間平均気温は摂氏15度から26度、

12月から2月ごろまでの最低気温は7度から8度と肌寒くなります。

他のさまざまな州と同様、乾季と雨季があります。

夏季には若干暖かくなりますが、摂氏26度を超えることは稀で、日本の軽井沢のような避暑地として有名です。

 

f:id:monol-baguio:20170725122337j:plain

 

バギオ市は以前、ベンゲット州の町でしたが、その後独立した市部として設立されました。

バギオはコーディレラ地方のさまざまな民族の合流地点として、また山岳地方への旅行の入口として知られています。

そのため、地域のさまざまな民族のそれぞれの独特の文化を見ることができる街でもあります。

あわせて、世界中の多くの芸術家や愛好家にとって、インスピレーションとなっている「芸術の街」でもあります。

それは、バギオの静穏な自然環境と人々の持つ独創的な文化・価値観のためでしょう。

f:id:monol-baguio:20170721161111j:plain

 

今日まで、バギオは「フィリピンの夏の首都」という呼び名を保っています。

 

バギオはフィリピン国内最大の避暑地であり、多くの観光客がリラックスするためだけでなく、精神と想像力を刺激する街として存在感を増し続けています。


Baguio for the first time tourist