【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【152学期B】フィリピン留学・バギオのMONOLに新入生が到着!

久しぶりに雨が降らなかったバギオのMONOLに新入生さんが到着されました!

今回は台風のせいで飛行機の便の遅延が相次ぎ、ピックアップ開始から2時間たっても

誰一人到着できなかったというトラブルもありましたが、

MONOLのピックアップは翌朝3時まで行われるので

遅延をしてもご安心ください^^

(欠航になると、個人ピックアップもしくは、ご自身でいらっしゃることとなります。)

簡単にオリエンテーションがおこなわれると

MONOLツアー^^

グループは、国籍、年齢、性別を考慮されて組まれます

もうすでに雰囲気が良いですね

この後はシティツアー^^

そして月曜日

午前中はレベルテスト…3時間くらい…

各国オリエンテーションを行います。

これも3時間くらい…

MONOL生活に必要な情報や英語学習について…

私が留学していた先の学校ではこんなにしっかりしていなかったな~

テストも質問に答えておわり、オリエンテーションも20分くらいだったな~www

ここにいると普通になってしまいましたが、フィリピンのゆるさがなくて良いですね…

システム化されていると実感します。

それでは、また2週間後に^^