【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【3+1アクティビティ:8月】フィリピンのB級グルメパーティー(閲覧注意)

こんにちは~バギオからMONOLです^^

MONOLのお部屋の中でも最も人気が高いのが

3+1部屋!

学生3名と先生1名が共同生活をするため、学習面生活面ともに満足度が高いお部屋です。

外国で外国人と生活する…留学の醍醐味でもありますね。

その中でも気になるのが食文化。

というわけで、学期の3週目に実施される、3+1学生限定アクティビティ

今月は「フィリピンのゲテモノを食す!!」です。

先生たちが準備したのはフィリピン人が好んで食べる屋台飯。

フィリピン留学12週でも、先生から話は聞くが試さない学生が多いのも事実

日本の「たこ焼き」がフィリピン人からするとゲテモノのように

(タコは食べるものではないため)

罰ゲーム並みのラインナップでお届けします!

最初は軽く、Binatogというトウモロコシをココナッツの葉っぱに包んだお餅のようなお菓子です。

りんご?を削ってますね

りんごじゃなくて、グリーンマンゴーでした~~~

思わずこんな顔になっちゃうほど酸っぱいグリーンマンゴー

お次は、rattan、別名snake fruitです。

見た目が少しアレなだけで味はそこまで悪くないみたいです

ちょっと難易度の高いOdok

ひよこちゃんが丸焼きになっちゃってます^^

フィリピンのエナジーチャージ!Balut

孵化寸前の有精卵です

私はフィリピンに2年いますが、こういった料理は本当に食べたことが無いですし、

これからも食べませんwww

(ちなみに4年いる韓国人マネージャーも食べたことはないし食べたくないと言っていましたw)

※閲覧注意

クジラを食べるのを止めろといわれる日本も

その他の国も少なからず、○○を食べるのを止めろと言われる世界ですが、

ビーガンと一緒で、文化や思想を強制するのはおかしな話かもしれません。

食文化はその国の一部です。

ここからは記念撮影ターイム!

まずは男子学生から

コンセプト写真です

Room 609

Room 509

女子学生^^

Room 113

Room 209

Room 309

こんな感じで3+1は和気あいあい~本当に仲良しです!

3+1は特に日本人学生に大人気ですネ

フィリピンの文化を存分に楽しめる3+1

英語使用環境が維持できる3+1

MONOLイチ押しの3+1

ちょっと変わった思い出ができる留学生活を~~~^^