【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Owen】フィリピン留学8週目の体験談

こんにちは。 Owenです。

この記事を書いている今日からフィリピンに来て8週目です。

フィリピン留学…ついに最後の週となりました!

本っっ当に短く感じています。.

最初は本当に早く過ぎればいいと思っていましたが(笑)、2か月は本当にあっという間ですね。

最後の週なので、仲の良い友達との時間を持ちたいのですが、涙が出そうです…

短期間でしたが、毎日同じ場所で寝食を共にし、勉強して遊んで…

自分でも想像つかなかったほどお互いに仲良くなったし、

忘れることができない思い出がたくさん出来ました!

国籍が違って、言語が違って、文化が違うにもかかわらず、

こんなに親しくなることができたのは、それぞれの目標があるからではないでしょうか?

私も、私の未来のために英語を学ばなくちゃいけないという目標を持ってここMONOLに来ました。

ある友達は旅行で使うため、ある友達は自分の趣味のため….

いつも何かに挑戦するということは素晴らしいことです。

バギオMONOLでの2か月という時間は、人生で忘れることができない時間です。

一生を通してでも接することのできない多様な国の文化と

そして、友達と出会うことができました。

そして、一言も話せなかった英語ですが、外国の友達と電話できるほどまでに、

ものすごい成長を感じていますし、旅行も楽しく終えられました。

友達全員が言います…「もっと一緒にいたい」と。まるで夢の時間のようです。

MONOLでの生活は楽しかったし、充実していたし、得ることが本当に多かったです。

もう2か月が経ったというのに、それでも信じられないです。

別れは本当に辛いですが、これをきっかけに私も

これからの自分の目標に一歩ずつ近づいていこうと思います。

フィリピン留学本当に楽しかったです。

多くのことを学んだし、自信も得ることができました。

絶対に忘れることができない夢の時間でした。

また会う日が来ると信じています!