【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Owen】フィリピン留学6週目の体験談

こんにちは~Owenです。

今週で6週目なんですね~…

先週末は試験も終わって、軽い気持ちでバギオの近場に旅行に行ってきました~

ハンドレッドアイランド!

有名ですね~~!

ここは島が100個以上集まった場所なので、そんな名前がつきました。

実際に行ってみると、大小さまざまな島が本当にたくさんあります。

見ているだけで楽しかったです。 そして、凉しい風が~!

バギオ以外の地域は本当にじめじめしていて暑いです…。

バギオは本当に最高です。

バギオの天気は暑くもなく凉しいくらいです~^^

私どもは、7人でバンも借りてボートも借りてホテルも借りて、一日いました。

行く道中でシーフードも買い、うきうきでだいぶお金を使いましたw

4,000ペソくらい(10,000円ほど)…

たのしかったらいいのです!そこが重要なのです!

生れて初めて、シュノーケリング Snorkelingをやってみました^^

綺麗にしっかり見えました~~

次は、Banana Boatに乗りに行きました~

結構期待して行ったのですが、速度があまり出ず…。

たぶん安全のために速度制限をかけてたみたいですね。

それでも面白かったです。友達と一緒だったから!

次は Cave Divingをしに行きました。

洞窟の中にダイビングをします。

洞窟の上には数百匹のコウモリが飛んで回っているんです^^

コウモリを見ていたら、いつのまにか私の順番になりました。

高さ が5m程あります。震える。

震える心と楽しみがわく心で飛びおりました

このあともいろいろな場所に行っては、

本当に心に残る思い出となりました^^

一生忘れない日をここ、フィリピン留学でつくることができました。