【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Owen】フィリピン留学4週目の体験談

こんにちは、Owenです。

バギオに来てから 4週目、もう1ヶ月がモノルで経とうとしています。

とても楽しく生活をしていて、時間が本当に早く過ぎるので恐ろしいくらい^^

今回の週末も本当に楽しく遊びました。

「遊んでばかりだな」なんて思わないほど楽しかったですw

先週末には、teacher Maeと Alice, Gill, Ryotaと一緒に焼肉を食べました。

お酒は飲みませんでしたが、英語で騒ぎました^^

日韓台の外国人の友達と一緒に^^

私とゆかりは、学校に帰ってきて、2時間くらい話しました。

残りの友達は…クラブ!!

最初は、友達とも簡単に付き合うことができずに

英語も喋れないので、話しかけられませんでした。

今考えて見ればそれの何が難しかったのか…。

ただ、「Hi!」と 一言話しかければいいのに。

最初が肝心ということですね。

楽しいモノルでまた一日を過ごします。

お酒を飲んで楽しく遊んでいるように思えるかもしれませんが、

これもすべて英語の勉強につながっているんです^^