【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

Post ESLコースのFriday Activity

MONOLでは、大きく、ESLコースとPost ESLコースに分かれます。

IELTS、TOEIC、Business English がPOST - ESLに当たります。

ポスト ESLコースの学生は、毎週金曜日に模試を受けます。

試験対策コースであるIELTSは、授業時間に行われるテストももちろん重要だが、

公式試験のような模試を毎週受けられることもポイントです。

慎重に慎重にリスニングファイルに集中します。

私が以前IELTSコースにいた時も、こんな感じでみんなで受けましたね…。

進度が速い人がいると焦るんですよねw

いや~、本当に鳥肌が立つほどの緊張感。。。

授業中もそうですが、模試になるとみんなの顔が鬼に見えてきますw

そして、こちらがビジネス英語コースのアクティビティ

受講生によりけりですが、

ビジネスプレゼンテーションをしたり、

圧迫面接を受けたりww

みんなの前で英語を最も喋るのがこのコースです。

なかなかない経験ですよね。

英語はマンツーマン教室で思い通りに喋っていても意味がないんですよ。

こうしてみんなの前でみんなの視線を感じながら喋ってこそ、

欧米に行ってネイティブ相手に臆せず話せるんです。

みなさんも特訓すれば、どんどん上達するのがMONOLのカリキュラム。

一緒に乗り越えていきましょう。