【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Larry】1日12時間勉強!!

LARRY (20代男性)

ESL/ 3+1部屋/ 8週

よろしくお願いします!

はい、早速始めたいと思います。

留学を決めたきっかけを教えてください。

あ、はい。もともと6月から働く予定だったんですけど

8月に変えてくれということだったので、変に期間が空いてしまい、どうしようかなと思いつつ、留学でもしてみるかということで来ました。

なるほど!

ちなみにモノルにした理由はあったんですか?

“スパルタ”というワードで調べてたらバギオが出てきて、その中でもいろんな学校が出てきたんですけど、日本人の割合も比較的少なめのところがよかったので…

あとは、ジムがあるというのを知ってここに決めました!

ジム?!

鍛えるの好きなんですね

はい、今もう毎日通っています。

え?!

ナイトクラスも取ってスパルタのクラスもとってるのに時間ないんじゃないですか?

はい、けっこうカツカツですけどジムに1時間は行くようにしています。

そのためにSM(大型ショッピングモール)プロテインも買ってきました。

気合いが違いますね!

で、勉強のほうはどうですか?

あーそうなんですよね。

今スパルタクラスに入ってるんですけどかなり助かっています。強制的ではありますけど普段あんなにスクリプトを読まないので勉強にもなりますし。

授業もやっと先生がゆっていることがわかるようになってきました。

やってることはそんなに難しくないんですけど先生がゆってることが聞き取れるようになるのって意外に大変なんですね。

だんだん耳が英語に慣れてきたんですね。

授業も楽しそうに受けられているので何よりです。

ほかに何か聞いときたいこととかありますか?

あ、あとTOEICのコースを受けてみようかどうか悩んでるんですけど、どうしたらいいと思いますか?やっぱり日本ではTOEICの点数とかがあったほうがいいと思うのでどうしようか今考えています。

TOEICの先生方は先生経験も長いですし、いいと思います。会話を伸ばしたいのであればそのままのコースも伸びるとは思いますが、TOEICの点数が確実にほしいのであればぜひオススメします!

そうですね。

一度テストを受けて考えてみます。

はい、頑張ってください!

生活にはもう慣れましたか?

はい、今先生と一緒に過ごす3+1の部屋で過ごしてるんですが、先生もめっちゃいい人でかなり快適に過ごしています。

特に問題もありません。

でも、プロテイン飲みすぎてるからかわからないんですけど今お腹壊してるんですよ。。

毎日4杯ぐらい一気に飲んでるんで…笑

何事も適度じゃないとですね!

気をつけてください()

…………・

英語を一生懸命使おうとしているラリーさんをよく見かけます。

見てるだけで元気をもらえます。

ナイトクラスとスパルタクラスもとってるんで毎日12時間ぐらい勉強してますよね?