【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【MJ】フィリピン留学の気になる食事

MJです!

突然ですが、最近よく韓国料理を食べます。

Monolの食事でももちろん韓国料理があるのですが、

それ以外にもBaguioにはたくさん韓国料理屋さんがあって、

韓国料理好きの私としては、嬉しい限りです!

先日も、韓国のお友達と、日本の友達大人数で、サムギョプサルを食べに行きましたよ~!

機会があればバギオ市内のおいしいお店なども紹介していきますね~!

今週は「食事およびその他のサービスや施設」についてですっ!!

「女性に嬉しい」観点で紹介していきたいと思います♡

MONOL校は平日週末関係なく、毎日3食のお食事付きです!

食事は毎日バイキング形式

ざざっと写真で説明しちゃいますね!

食事の準備中。

女性に嬉しいポイントその①

優しいダイニングルームのスタッフ

MONOLのダイニングのスタッフさんたちはとってもフレンドリー。

みんなお仕事熱心で優しいです、気配りができるスタッフさんばかりなので。

食事に関して困ったことや、頼みたいことがあれば、なんでも相談できますよ^^

女性に嬉しいポイントその②

お野菜たっぷり!サラダバー&フルーツ

これらの新鮮生野菜サラダは、バギオだけの特長!

常にメニューとして出ているので、野菜不足の心配も解消されますね!

ドレッシングもたくさん種類があるので、好きなのを見つけてください^

それから、フルーツも!

日替わりで、リンゴ、スイカ、メロン、バナナなどが出たりしますよ^^

女性にはもちろん男性にもフレッシュフルーツは人気です!

みんなと仲良しスタッフさん^^

女性に嬉しいポイントその③

種類豊富なバイキング!

ご飯の種類は最低でも2種類。

白米と、チャーハンのような炒めたご飯、それから味付きのお粥などが並ぶ日も。

写真でざっと見ていただきましょう!

バリエーションが多い!!

たまにお気に入りの料理とかがでてくると嬉しくなったりします♪

バイキングなので食べる量を自分で決められるのもいいですね^^

※キムチも毎日でていますよ^^ 本場韓国のキムチみたい!

私は日本の甘いうすいキムチがあまり好きではないので、

本当のキムチ(笑)が好きな人は嬉しいポイントかと。

土日はちょっとお料理のバリエーションとクオリティが下がるような気がしていますが、、

おそらく週末は外で外食する人が多いからかな??

私も土日はお気に入りのレストランにいったり、新しいレストランを発掘したり外食することも多いです。

女性に嬉しいポイントその④

パンも焼き放題!コーヒーも飲み放題!

中には、私はご飯じゃなくて、パン派なの!という方もいるでしょう。

ご安心ください。MONOLの食事タイムには、食パンが常備してありますよ。←

ピーナッツバター、マーガリン、その他ジャムなどもそろってます。

健康面が気になる方は、素焼きで食べましょう^^

健康面を気にしつつも、このピーナッツバターがおいしくて、

いつもちょこっと。ちょこっとつけて食べちゃいます^^;

MONOLのパンコーナーはいつも大人気!

こんな感じでコーヒーが飲めたり。

ブラウンシュガーとかもそろってます。

コーヒーが好きな方には嬉しいポイントですね!

ちなみに、コーヒーは、日本のコンビニで100円で飲めるような、飲みやすい感じのですよ。

ちなみに、ダイニングエリアには、ウォーターサーバーはもちろん、ジュースもあります!

ジュースは日替わりで、オレンジだったり、グレープ、クランベリーなど。

電子レンジもあるんですよ!^^

塩コショウも常にあります!!!

食事に関しては、売店もありますし、

スーパーも学校からタクシーで5分くらいのところにあるので、基本的に困ることはありません!

校内の売店では、お菓子や、タバコ、辛ラーメンハンバーガー、

ちょっとつまめる餃子や、チキンとかも買えちゃいます!

コーヒーも種類が豊富ですよ!

では、食事面はざっとこんなところで、続きは施設面の紹介をしていきます!