【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Maria】値段以上の価値があるフィリピン留学(バギオ・MONOL)

Maria(20代後半女性)

IELTS 6人部屋 4週

【なぜMONOLに?】

知人が現在進行形でここで勉強しているからです。

【授業】

IELTSの先生の教え方ははとても的確で勉強になりました。

ただ、IELTSコースの最初の4週間はレクチャーがメインで、

クラス分けがレベルごとではない為、他の生徒が初歩的なことをきくと度々授業が中断され、

学べる量が減ってしまったのは残念です。

私の場合、ほぼ全員良い先生に当たったと思います。

授業も楽しかったです。

ただ、先生の欠席や突然の退職に振り回されました。

あと、人によって言うことが違ったりすると困惑します。

【生活】

学校の規則がいろいろと厳しいのは良いと思いますが、融通が効かない印象です。

ただ、私の場合は滞在期間中、何かトラブルに巻き込まれる等はなく、いたって平和でした。

部屋は許容できるレベルでしたが、バスルームでお湯がでなくなって寒い思いをしたのと、

トイレがよく流れず面倒でした。

でも、トータル的にはフィリピン内では良い条件なのだと思います。

屋上の個人洗濯機をもう少し増やしてほしいです。

ご飯がとりあえず辛いので、もうちょっとオプションがあると良いと思いました。

【まとめ】

いろいろ書きましたが、スコアは毎週ちゃんと伸びたので先生方には本当に感謝です。

MONOLでの留学は、値段以上の価値があったと思います。

みなさん、バギオは本当に安全で想像以上に良いところ、MONOLは安いし来るべきです!

Maria’s progress

Date

Over All

Listening

Reading

Writing

Speaking

4/8

5.0

4.5

5.0

4.5

5.0

4/15

5.0

4.5

6.0

4.5

5.5

4/22

6.5

6.5

6.0

6.5

6.0

4/29

6.0

6.5

4.0

6.5

6.0

【スタッフからのコメント】

Mariaさんの知人の方も無事にスコアに到達し、海外に行けるとの報告が!

本当に良かったです!!!

学生さんに感謝されると、本当にいつも当校の先生方が誇らしく、

私も自信を持ってたくさんの方におすすめができます^^