【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

成功する英語学習法(1)

成功する英語学習 第1弾!

「間違った英語学習のやり方が問題だ。」

皆さんこんにちは。

フィリピンのバギオにて、MONOLが創設されてから、いつのまにかはや15年。

その15年間の経験で培ったMONOLの学習ノウハウを少し共有したいと思います。

A journey of a thousand miles begins with a single step.

日本人にとっての英語とは…?

進学及び就活時に必要!

欧米国家はやはり永遠の憧れ!

「英語ペラペラ」は無条件で尊敬される!

こんな感じでしょうか…?

そして、絶えず努力するもいつも挫折という壁に!

しかし諦めることができず、また挑戦!

日本人の永遠のテーマではないでしょうか。

一般的にですが、勉強をする最大の理由を最終目標といえば、

おそらく、望む職業に就くことではないでしょうか。

そして、就活のために必要なことの中に英語が挙げられます。

数学、化学、国語などの他の科目は大学入学と同時に手放すようになりますが、

英語だけは大学を卒業してからもきっと心のどこかに。

このように最低でも10年から15年間、

日本人は英語を勉強し続けていて、どうして上手くならないのでしょうか?

そして、結局日本ではその答えを探すことができず、

多くの人々が海外に留学しに行きます。

それでは、海外に留学さえすれば英語が喋れるようになるのでしょうか?

この15年間、モノルを卒業した約15,000人の学生を見ていると、

海外留学が必ずしも英語上達の鍵ではないように思えます。

MONOLの経験によれば、英語学習者の能力や学習環境の問題ではなく、

学習方法が間違っていたから、努力しただけの成果を得られないのでは、と。

正しい英語学習を理解するためにもう少し詳しく説明しようと思います。

退屈であったとしても、順に読んで行けば英語学習のためになります。

特に、当校にご入学して留学をされる方々には、

ぜひとも、すべて読んでいただければと思います。

「英語の実力が上がらない理由は、間違った学習法で勉強するからだ。」

次回、こうご期待ください。