【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Sook】サクサク接続!MonolのWi-Fi

インターネット!

 

そりゃあ日本が一番ですね(笑)

日本ほど早くはないですが、モノルもかなりサクサクだと思います!

 

寮の部屋には、2部屋ごとにWi-Fiルーターがあります^^

Wi-Fiアクセスを検索して、一番強いものにアクセスしましょう!

B4のダイニングでも使用可能!

5階の屋上でも使用可能!

初めてモノルに到着した時だけパスワードを入れて、

次からは自動で繋がるので、お金がかかりません^^

電池が早くなくなります^^

ただし!授業を受ける教室だけはつながりません~><

授業に集中しなさいってこと^^? たぶん?

もしスマホで和訳辞書を使う予定のかた、

あらかじめオフラインの辞書アプリをダウンロードしましょう。

部屋でインターネットがつながるから、部屋で勉強に集中できません!

私は本当にスマホ中毒かと、時々感じます。

辞書をあれこれ見ていたらいつのまにか…。

フィリピンはインターネットが使えない?

他の学校ではそうかもしれませんが、モノルでは自由に使用可能!

ただし、街に待ち合わせをするときは少し大変で、

時間を合わせて約束して、その時間に必ずその場所に行かなくてはならないという…。

それでもここにきて、ネット接続がもどかしかったり、ストレスになることはほとんどないです^^

心配せずいらしてください^^