【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Riho】MONOLの1日のスケジュール

こんにちは!

MONOL語学学校リポーター担当のRIHOです!

今日は、MONOLでの1日のスケジュールの流れについて書きたいと思います!(^_^)

と、その前に、、、

バタバタの1週間で自己紹介が詳しくできなかったので、紹介させてください!!

Let me introduce myself!!!☆

現在23歳(女性)で、沖縄で通信販売業の仕事をしていましたが、

知人の影響でウェディング業に興味を持ち、転職を考えていたんですが、

私の地元、沖縄は観光業が盛んで毎年多くの外国の方が観光に来ます。

なので最近では、結婚式を沖縄で挙げる外国の方が多く、

その場では確実に英語が必要だと感じ、少しでも仕事に役立てたいと思い、

留学を決めました!!(#^_^#)

ですが、、、私の性格はあまり積極的な性格ではなく、

どちらかというと、人見知りでビビりなんで留学を決めるのに1ヶ月迷いました(;∀;)。。。

期間は???

初海外、初1人渡航 and 1人暮らし経験もなし!(°Д°)

だったので、初めは1ヶ月を希望しました(;∀;)、、、

ですが、HPなどや代理店の方などのアドバイスをもらううちに、

3ヶ月を過ぎたあたりから成長が感じやすくなるとの情報を知り、

とても悩みましたが、期間を3ヶ月に変更することにしました!!

(人それぞれ個人差はありますが(;´∀`))

☆(初海外などの方は、初めの荷物は持ちすぎないようにお勧めします(;´∀`))

(バギオは夕方から冷え込むので、カーディガンなどの洋服を少し多めに、

消耗品などはこちらで購入することをお勧めします!!)

授業は???

私は、ジェネラルESLコースに決めました!!

なぜなら、本当は、TOEICコースで点数を挙げたいということが目標だったんですが、

General ESLという一般のコースで、4技能を学んだ後に

TOEICコースに次の月から変更が可能☆ということだったので、

最初はESLコースで始めることにしました!(*^-^*)

MONOLの1日の流れは☆???

06:30 - 07:00 起床(午前のクラスをとっている方は30分授業。=モーニングクラス

07:00 - 08:00 朝ごはん

08:00 - 08:50 1時限目 グループ授業(Speaking)前半

09:00 - 09:50 2時限目 グループ授業(Speaking)後半

10:00 - 10:50 3時限目 グループ授業(Writing)

11:00 - 11:50 4時限目 グループ授業(Pronunciation)

11:50 - 13:00 昼ごはん

13:00 - 13:50 5時限目 マンツーマン授業(Listening)

14:00 - 14:50 6時限目 マンツーマン授業(Listening)

15:00 - 15:50 7時限目 マンツーマン授業(Reading)

16:00 - 16:50 8時限目 自習・休憩時間 or マンツーマン授業(Discussion=追加料金)

17:00 - 17:50 9時限目 グループ授業(Grammar)

17:50 - 19:00 夜ご飯

19:00 - 20:45 スパルタクラス前半

21:00 - 22:30 スパルタクラス後半

は無料オプションクラスです!

①モーニングクラス(毎朝、熟語や文章パターン、Grammarを勉強します!!)

②文法クラス(日常で使える例文から使える文法を覚えます!!)

③スパルタクラス(音読、単語テスト、自習が毎日19時から22時半まで!)

その他にも選べます!!☆

※ナイトクラス

TOEICスピーキング

・IELTSスピーキング

・ビジネス英語

※スポーツクラス

・ゴルフクラス

・ヨガ/ピラティスクラス

(日頃の疲れをジムトレーニングなどでリフレッシュします!)

☆また、オプションクラスは期間ごとに変更が可能なので、

勉学で疲れ切ってしまった後にリフレッシュしたいな!と思った場合でも、

申請をすればスポーツクラスを受けることは可能です!☆(^_^)

気になるお部屋は???

私は今回、部屋を3+1部屋で申し込みしました!!☆

*3プラス1部屋とは??

生徒3人と先生1人で滞在を共にする部屋です!!

メリット☆

朝から夜まで外国の方と部屋を共にすることにより、

自分を常に英語を耳にする環境における!!

また、毎日たくさん授業の宿題を夜に見てもらうことができ、アドバイスがもらえる!!

ルームの先生とのグループディスカッションが1日1時間ある!!

なので、毎日の授業や追加クラス、自習時間以外の就寝前に先生と話ができるので

それもすごく勉強になるような気がします!!

このような環境は私がフィリピンのたくさんの語学学校を探していた際には、

見たことがなかったので、フィリピン留学で特に短期間で検討中の方には、ぜひおすすめします!

また、設備もフィリピンの語学学校の中では上位に入るほど、とても綺麗にされてあって、

ジムやサウナ、ヨガルームなどとても充実しているので、

日々リフレッシュしながら学びたい方にもすごくお勧めです!(*^^)v

でわでわ、また、近いうちに次回は設備について詳しく写真などもアップして

ご紹介できればと思います(^^)~

RIHO 02/28/2016