【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Sook】平日外出OK!セミスパルタのMonol

Monolのリーブパスフォーム…外出許可証。

外出許可証なんて久しぶりに見ます…私の歳がばれてしまいますね…

学生時代以来ですかね。

Monolではこのリーブパスフォームがなければ外出できません。

ない場合には30分のみ可能です。

ただし、30分でできることといえば、学校の前にあるサリサリストアに行くくらいです。

そのためにある外出許可証!

平日に外出をするためには B3階にある SRDオフィスに行って

外出証をもらわなければなりません。

18時までに行って許可をもらわなければならないんです~~

その後に行っても外出許可証を作成するスタッフが退勤していて作れません。

実はこの前の週の週末に旅行に行っていて、

疲れていたのでマッサージを受けようと思って外に行きたかったんですが、

18時を過ぎていたので結局部屋でセルフマッサージをしました(笑)

このように、だれが、いつ、どこに、だれと、いつまで、外出するのか書かれます。

17時から21時まで外出可能なんですが、

ナイトクラスがある場合、その時間までに帰ってこなければなりません。

帰れなければ…ペナルティ!!!!

また、21時前でも指定した時間に帰ってこれなければ…

それもペナルティ!!!!

スペシャルペナルティがあると、週末でも外出ができなくなるので注意しましょう。

私は今週末は出られないので、勉強しようと思います(泣)

このようにルールはありますが、私はむしろこれで良いと思ってます。

勉強に集中できるのもありますし、

いつもMonolに来た理由を考えさせられるルールです。

学生がたくさんいても、それなりに問題が少ないのは

こうしたルールがきちんと運営されているからに違いありません。

平日はしっかり勉強して、週末はしっかりストレス解消しましょう^^