【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Syeri】みんなバギオSMモールに集まれ!

バギオで1ヶ月近く生活していて1番行ったところはどこかと聞かれたら

間違いなくセッションロードと答えます。

セッションロードは、学校の前からタクシーに乗って70ペソ程度

週末に乗ると80~90ペソほどです。

ただ、タクシーにひとりで乗ることは少ないと思うので、

一緒に行く人で割り勘して安く楽に移動するようにしましょう。

私は3~5人で行くケースがほとんどで、セッションロードに行って帰ってくる場合には

50ペソ程度が交通費となります。

Monolに着いて1番最初に行くのがSMモールなのですが、

その場所がまさにセッションロードなのです。

セッションロードはバギオのローカルみんな集まっているんじゃないかというくらい人が多いです。

竹下通りを歩いている気分になります。

そして、セッションロードに行くと、韓国人や日本人をよく見るし、

韓国語や日本語もよく聞こえてきます。

SMモールは日本でいう、イオンやヨーカドーのような大きいショッピングセンターで

週末になるとほとんどの人がそこに行って、ご飯を食べたり買い物をしたりするところです。

SMモールに行くとこのようにまず荷物チェックを受けます。

地下1階から地上3階まで、

ファッションブランドやレストラン、スタジオ、映画館まであります。

私がちなみによく買うのはフィリピンのお菓子なんですが結構おいしいです。

フィリピン留学に来てお菓子を食べて太っちゃうのはあるあるですね。

美味しくて安いなんて最高です。

両替もできちゃいます。

1階には食事やブランド、化粧品などいろいろあり、

地下には食料品売り場であるスーパーがあるんですが…

人が多くてレジで30分くらい待ちます…。

約束がある場合はきちんと計算に入れないと間違いなく遅れます。

レジではお会計しつつ、違うスタッフが袋詰めしてくれます。

タクシー待ちのレーンも大行列…

ずっと待たなければなりません。

SMモールでは根気強さが必要ですが(笑)、

たくさんのいろいろなものがおいてあるので

1回で全部が解決する楽ちんな場所です。