【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

フィリピン入国時に見せる帰国チケット

【nobnobbrubruさん】

フィリピン入国時に見せる帰国チケットについて

4月からセブ島で留学をする者です。

滞在期間がまだ決まっていないため、いわゆる捨てチケットを購入しようと考えています。

そこで質問なのですが、いくつかのWebサイトを確認したところ、「第三国への出国チケットが必要」としか表記されていませんでした。

セブ島に滞在する私が、マニラ発マレーシア行のチケットを購入し空港で見せても問題ないのでしょうか?

国内の移動経路については問われないのでしょうか。

【回答】

正確に申し上げますと、入国時に見せるのではなく、

日本出国時のカウンターにて、日本の地上職員に見せます。

フィリピンは、第3国への出国チケットがないと、

日本の職員が搭乗を拒否します。

(拒否しない航空会社は信用なりません。)

それを分かっているため、フィリピンでの入国審査で見せることが少なくなっていると聞きます。

もちろん質問はされるでしょうが。

もちろん、セブに滞在していて、マニラからのチケットをとってもなんの問題もありません。

たとえば、日本で考えて成田から入国して、関空から出国することになんの違和感もありませんからね。

なので、最も安い捨てチケットを買うか

一時的に支払う金額は大きくなりますが、キャンセル可能な正規チケットを買うとあらかじめ良いと思います。

マレーシアでもKLではなくて、コタキナバルだとか、

香港、台湾なんかも安いです。

マニラだけではなく、クラークだとか、

その時プロモーションがある地域を選びましょう。