【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Sook】バギオのMONOLまでの道のり

ドキドキ

ついに日本を出国して、MONOLに出発します。

およそ4時間の飛行機の旅を終えて、マニラ空港に到着!

飛行機から降りて、入国審査に向かう道のりは、一緒に乗ってきた人に着いていけばいいでしょう?!

荷物をとって、Arrivalsを出るとすぐにMONOLの横断幕が!

私はマニラのターミナル3に到着でした。

出国前にMONOLからピックアップの資料がもらえます。

ピックアップの場所や持ち物などなど

その資料を確かに読んだのだが…

学校の横断幕前であたふた…;;

MONOLのTシャツを着たスタッフの姿が見えません。

フィリピンのローカルに「MONOLのスタッフですか?」ときくと、

「なんだ、この外国人は」という表情をされちゃいました。

紆余曲折しながらも、

写真にあるピックアップの場所を探して、

MONOLのTシャツを着た先生を見つけました!

簡単に自己紹介して、パスポートを見せればOK

MONOLのピックアップは、20:00~1:00までなので、

日本からいらっしゃる方は、夕方に出国すると、

マニラであまり長い時間待たないで済みます。

他の学生を待つ関係上、早く着いてしまうと長く待つことになります。

団体ピックアップに参加する学生全員が集まったら、バギオにGO!

飛行機旅で疲れた私の荷物を運んでくださるMONOLのスタッフ。

親切でありがたいです><

バスに乗ると、水をもらえます。

このバスに乗って大体5時間。

IDカードと鍵をもらって、

下の写真の左のドアから入って、各自の部屋で休みます。

午後から始まるシティツアーはまた次回!^^