【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Grace】モリスNo.13「フィリピン留学、MONOLのアクティビティ」

前回のモリスでは、ゴルフについてご紹介したので、

今回はまた違ったアクティビティをご紹介したいと思います。

みなさんもご存じの通り、日本は教育大国でしょう?

ただ、ご両親の熱があまりにすごいと、

いざ勉強する学生にはプレッシャーとなり、

ストレスにもなって逆効果になることもあります。

そのため、流行っているのが、公立教育機関ではなく、

私立学校のさまざまなプログラムです。

この頃の英語学校には、テコンドーや柔道、剣道、ゴルフなど

さまざまなカリキュラムが組まれています!

勉強もやっぱり大事ですが、

身体に必要な運動とストレス解消も重要で

赤信号が出てしまいます!

なので、MONOLにあるアクティビティをひとつずつご紹介します。

そんなこんなでMONOLはそこのところかなり充実してます。

よくこういった部分にまで気が付いて、多くのアクティビティを提供できるのか…

やはりセンスが重要。

本題に入ります。

私が最も好きな卓球!!

6階の屋上に上がると、写真のような卓球台が2台あります~

そして、ここでさらに重要なポイント

卓球は女性より男性の方が好む傾向ですが、

もし、同じ時間帯に多くの人がいてできない~なんて時のために、

ビリヤード台もあるんです!

特に週末は、外国人の友達と卓球したり、ビリヤードしたり、

英会話でさらに仲良くなることができます。

運動しながらのアウトプットにも役立っています。

そして、さらに面白いのは~

卓球をする時に、カップラーメンやハンバーガーを賭けると楽しいです!

人の心理は面白い…

単純になにかプレゼントするのは全然平気でも、

どうして勝負ごとになると1円でも惜しくなるのか…

本当に燃えます!!!

私からのお誘い。

私と勝負して、パンシッカントン賭けます~?w

パンシッカントンはフィリピンの焼きそばみたいなものです。美味しいです。

辛口甘口どっちも美味しい。

私がMONOLにいる間はいつでも受けて立ちますよ!!

モノルリアルストーリーはみなさんの挑戦をいつでもお待ちしております!

ありがとうございました。

BY GRACE