【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Grace】モリスNo.10「フィリピン留学においての健康管理!」

みなさん、こんにちは!

今日も惜しみなく、みなさんに生活の知恵を共有できたらと記事にします!

私はいつも記事を書く前、ドキドキしているんです^^なんでって?

私が共有している情報がたくさんの人にどれだけ有益な情報となっているのか…

そして、みなさんの留学生活に実際に役に立つよう頑張って書いています!

今日はタイトルに沿って、みなさんが留学をする上で、

最も重要な「健康」についてご紹介します。

みなさん、留学に来る前に、必ず海外保険に加入すると思いますが、

病気や事故がない限りは、保険のサポートを得ることは少ないと思います…

スマホ紛失・盗まれた…は結構ありますが…(笑))

なぜなら、もらい風邪や発熱で1日2日クリニックで休めば

治ってしまうのがほとんどだからです。

体調がよくないが、病院に行くほどではないということがほとんどです。

応急処置は、寮のグランドフロア308号室に行きます。

MONOLの学生のためだけに常設され、看護師が衛生面に気を配ります。

クリニックの写真のように、かわいい看護師と休息のためのベッドがあります。

本当に清潔でしょ?

実際に見ると、とても清潔で素敵です!

今日みなさんにクリニックをご紹介した理由を正直に言うと、

私が心配性でストレスと溜め込んだのか、

もしくは勉強をあまりにしすぎたのか、

口内にぷっくり…いわゆる口内炎です~

なのでクリニックに行って、診療を受けましたが、

とても親切な対応でした。

1日ひとつ飲むビタミン剤を5錠もらいました!!

たくさん食べて、リラックスした気持ちで勉強をたくさんすれば、

いつも健康でいられると思っていたのですが、

どうやら私の中での健康は違ったようです。

みなさん、少しでも体調が悪ければ、

すぐにクリニックに行って、看護師の診療を受け、早く治してください!

行ってみるだけで、すぐに元気になったりします!

英語力アップのためには、体力と健康が最も重要なので、

必ずそのことを忘れないでください!!

今日は努力している自分を褒めましょう!

それでは、この文を読んでいるなら、自分に向かって声に出して、「ありがとう」と言いましょう!

なにか、自分の中に感動がぶわーっと!

いつもご自身を大切にして、今日も幸せに1日を締めくくりましょう~!

モリス(モノルリアルストーリー)がみなさんを幸せに!

ありがとうございました。

BY GRACE

#MONOL #Monol #モノル #モノール #フィリピン留学 #バギオ #マンツーマン授業 #英語留学 #フィリピン ゴルフ #海外留学 #フィリピン旅行 #フィリピン ボランティア #フィリピン ヨガ #フィリピン 観光スポット #英語学習 #フィリピン #スパルタ #セミスパルタ #平日外出可能 #英会話 #フィリピン バギオ #IELTS #IELTS スピーキング #TOEIC #TOEIC スピーキング #ビジネス #ビジネス英会話 #フィリピン 英語学校 #フィリピン 英会話 #フィリピン 英語学校 おすすめ #6人部屋 #フィリピン 留学 #4人部屋 #3+1部屋 #3人部屋 #2人部屋 #1人部屋 #格安 フィリピン留学 #Baguio #EOP #Wi-Fi #日本人向け #施設 綺麗 #復習 #ESL #日本人スタッフ #日本人少ない #多国籍 #ご飯 美味しい #フィリピン留学 おすすめ #フィリピン 老舗 学校 #体験談 #先生 優秀 #女性 人気 #施設 重視