【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Julia】学校の目の前!サリサリストア(フィリピンのコンビニ)

ご飯の面倒も学校に見てもらっているのに、

どうしてもお腹がすいてしまう…。

ある時急にカップラーメンが食べたくなって、

SMモールで買っておいた非常食がある日急になくなっていることもある。

そんな時でも心配ご無用だ。

学校内にもカフェと軽食を揃える売店が2つあり、

学校から出ると目と鼻の先に、小さいサリサリストア(コンビニ)がある。

だいたい、週末にシティに行って必要なものを買うが、

今朝コーヒーがなくなり、しばし学校を出てみた。

ガードハウス(警備員オフィス)の目の前に小さい売店がある。

迷うこともない。

品物がいつも本当に綺麗に整理されてて(取るのも申し訳ないくらい;;)

韓国のカップラーメンがメインい陳列されている。

韓国のお菓子もまあまああり、私の好きなフィリピンのお菓子も多い!

しかし!私はダイエット中なので買うものだけ買って出てきた。

冷蔵庫の中には韓国の飲み物も含め、

フィリピンの飲料水が種類別に陳列されている。

私が1番すきな甘いコーヒー

何年ぶりかに飲む野菜ジュース^^

持ってきたマキシムコーヒーミックスをすべて使ってしまって、

フィリピンのコーヒーをいくつか試飲してみたら

口当たりが良かったのがこのコーヒーです。

甘ーい^^

そして、何日か前、マンゴーが食べたくなって、

シティに行くのも面倒で、よく見る通りがかりの果物屋さんに行くことを決心。

ガードハウスを出て、右にずっと行く。

行きでは、バギオの景色も楽しみながら…

日本の70年代の雰囲気だ。

10分もかからないうちに、少し小さな果物屋がある。

ところが、マンゴーは昨日売り切れたそうだ(泣)

仕方なくバナナを購入。

1キロ70ペソ(180円程度)

ぼったくられた…?

果物だけではなく、野菜も販売していた。

近所の人が、急に野菜が必要になった時に来て買える、街の八百屋さん^^

果物購入兼 散策兼 街の探索でとても楽しかったが、

雨が降ってきて風も強くなってきて、

雨にすっかり濡れ、水に溺れたかのようになってしまった。

(笑)

そう、バナナは絶対に冷蔵庫で保管してはいけない。

皮をむいて冷凍室に保管しない以上は、

冷蔵庫に保管すると皮がまっ黒になってしまう。

バナナは新聞紙にくるんで、室温で保管するのが1番良い→常識!

MONOLでの平和な6回目の週末^^