【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Grace】モリスNo.8「私の感動」

こんにちは!

今日は私にとってとても特別な日です!

何の日って?

私がMONOLに来てちょうど1か月なんです!

なので今日は、記念の意味も込めて、

1か月過ごしたバギオのMONOLについて、

私の感動と満足度をベスト5でご紹介します!

ご期待ください!

なんでって?

多くの方が迷われる学校選びを

今日の記事の情報だけで十分解決できちゃうからです~

それではスタート!

MONOLの差別化された感動と満足 Best 5

1. 洗濯と掃除

2. 食事

3. ゴルフ

4. 先生とルームメイト

5. 学校オーナー

それでは今から詳細にその理由をご説明しますね~

MONOLの学生なら全員共感することなので、

何回も言うとあれですが、

私はとても満足しているので、

その感謝も込めてアピールしたいのです^^

これしか感謝を表す方法がないからです…

1.掃除と洗濯

勉強する学生だけでなく、誰でも掃除や洗濯にはてこずります。

面倒で面倒で面倒で嫌で…。

さらに留学に来ている私達には1分1秒も惜しい時間でしょう?

そのため!MONOLでは下の写真のように洗濯物を預け~

ランドリーに洗濯物を預けるだけで次の日にはさっぱりふわふわ~

写真のようにまるでお母さんがしてくれるように綺麗に真心こめられて…

本当にGOOD!!

そして、掃除!

本当に自分の家を掃除するかのように綺麗ピカピカに!

本当に綺麗に誠心誠意行ってくれていつも感謝しています!

トイレ掃除もこんなに綺麗に!

シャワールームも人の手で細かく整理しながら綺麗に!

そして最も重要な私達の空間、ベッド~

2.食事

誰でも家を離れるとお母さんの味が恋しくなりますよね?

だがしかーし!MONOLに来るとお母さんには申し訳ないのですが、

全くそんなことがありません!

メニューを見ていただけると分かるのですが

栄養満点で家より美味しいんです!!!

お皿に乗り切りません!

ところでご存じですか?

他の学校では週末や休日に食事提供が無いなんてところも!

MONOLは365日3食全部出ます!

さらに!

週末もメニューは平日同様にきちんとしていること!感動です。

3.ゴルフ

他の学校もアクティビティがあるのは知っているのですが…

他にはないこのゴルフアクティビティ無料で受けられるのです。

さらに驚きなのは、プロゴルファーからの直接レッスンが無料だということ!

私のスマホの画質のせいでブレブレですが…(iPhone3です…)

いずれにせよ、このようにコーチからレッスンを受けるとこんなに変わりました!!

下の写真がまさに…!!

これだけでも他の学校のアクティビティとは差別化されてますね!

他ではゴルフもなければ、ジムもお金を払って利用するそうです…

そのため、次はMONOLに来る!なんて学生も…何人か会いました!

MONOLにはジムもヨガも当然無料です!

どちらにも専属インストラクターがいらっしゃいます。

4.先生とルームメイト

MONOLには完璧な英語習得に向け、まるでホームステイをしているかのような

先生と学生が一緒に部屋で生活するプログラムがあります~

さらに平日には1時間ずつルームディスカッションが行われています~

文法やフリートーキング、足りない部分を希望のトピックで楽しい時間を過ごし

勉強の手助けとなります~

これはこのプログラムの学生の特権ですね!

5.学校オーナー

私が上から言うようで失礼になるかもしれませんが…

私がMONOLの学院長に感じる印象は感嘆でした。

オーナーは間違いなく経営者であり、実業家です。

ただ、MONOLの学院長からは、本当に親しみのもてる人当たりの良さを感じました。

優しく、全く構えることがありません。

学生が充実しながら楽しく勉強する留学生活を提供することのみを考えているようです。

たとえば、勉強をしながら、趣味としてゴルフを習うよう積極的におすすめしてくださったり

快適な環境で勉強できるよう、多額を投資し施設を改善したり、

雨風が吹き付ける中、偶然出くわした学生の荷物を運んでくださったりもしたそうです。

そのため、私はすべての点でMONOLに対してとても満足し、毎日感謝しています。

このように、他の国で楽にリラックスしながら過ごすことができるのは

本当に夢のまた夢だと思います。

私が日本の東京で 6年生活をしたのですが、

ここは先進国での生活より、ありとあらゆる面で進んでいて満足、優秀だと考えます。

これはすべて経営者及び学校関係者のおかげですね…。

こんなに良い環境を提供してくださって本当に感謝しています。

今日は私の特別な日、そして、私の感想をリアルに100%お伝えしました。

モリス(モノルリアルストーリー)がみなさんの気になることを少しでも解消する鍵となれば嬉しいです。

ありがとうございました。

BY GRACE