【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Dean】MONOLの便利な施設

こんにちは!!Deanです

今日はチャプター4ですね^^

いつのまにか最初の週も過ぎ、楽しい週末を迎えました^^

先週お伝えできなかったチャプター4、便利な施設のご紹介です!!

さぁ、それではMONOLにはどんな施設があるのでしょうか~><

初めにMONOLの安全を担う警備室のご紹介です。

専属ガードが24時間守り、

ここでIDカードを通じて全学生の出入りを管理するだけでなく、

先生もまたカードを持っているか確認を受けます。

つまり学校内は身分証明がない方は入ることができません!

安心してぐっすり眠れますね^^

下の写真はオフィスです。

こちらでみなさんが経験するであろう不安やお困りごとをサポートしてくれる

各国マネージャーがいます。

英語で解決できなくても心配しないでください。

(もちろん英語でできるにこしたことはありませんが…)

下の写真は運動施設です。

バスケットボールコートが半分に見えるのは錯覚で…

オフィスでボールを貸してくれるので、なくてもいつでも楽しめます!

下の写真はジムです。

ランニングマシーンが2台…

運動器具が豊富にあります。

希望であれば、専属インストラクターのコーチも無料で受けられます。

下は私が1番利用するビリヤード台です。

卓球台2台とビリヤード台があります。

ピンポン玉やラケットなどすべてがそろっています

ここは屋上のランドリーステーションです。

MONOLでは洗濯も掃除も無料サービスしてくれます。

しかし、

預けたくない服の場合、(特に下着など)

こちらで直接洗濯することができます

どこにいこうかな…食べて生活する…

当然ご飯だけではなく、食べたいのが

学校内の売店です。

お菓子や飲み物だけでなく、

直接調理されるハンバーガーやフレンチフライ

pancit canton(本当に美味しい…フィリピンヌードル)が楽しめます。

ただ、あまりに愛用すると

卒業時ズボンのベルトが閉まらなくなるかも…

こちらはみなさんの食事を1日担う食堂です。

食堂はバイキング式で

席も多いので待つこともあまりありません。

ここまでMONOLの施設をご紹介しましたが

実際はもっと紹介したいところがたくさんあります。。

残りは次回の記事に…。

それでは今日も楽しい1日を!

See you^^