【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【バギオの美味しいレストラン】高級感漂うシャンデリアの下で楽しむグリル料理「PAMANA」

こんにちは~

フィリピンは、鶏肉、豚肉などグリルしたバーベキュー料理やおやつなどがいろいろあります。

グリルレストランも多く、ストリートフードといって屋台飯も大体がバーベキュー料理です~

屋台飯は、フィリピンに5年ほど住んでみて、

「あ~食べたいな~」となって食べます^^

加熱してあるのでお腹がいたくなることはありませんが、

胃腸が弱い方々はその特有の匂いに苦労するかもしれません。(個人的見解)

私は、焼いた匂いをふーっ!としながら食べる焼き鳥が大好きです~

もちろん豚肉も(笑)

皮肉にもとても高級感漂う雰囲気で、

アツアツのバーベキューを楽しめるレストランがあると聞いて行ってきました~

場所はバギオSMの近くです。

Hawaian BBQ, PAMANA

パマナはフィリピン国内のいたるところにフランチャイズをしているそうなんですが、

特にマニラの店舗は美味しいそうです。

ボラカイに行った時も美味しかったですよ!

もちろんボラカイのホワイトサンドビーチを見ながらだったので

より美味しく感じたのかもしれません(笑)

入口からただならぬ雰囲気です。

いや、ここはバーベキューレストランのインテリアなのか??というほど。

華やかにドレスアップしていかなきゃいけない雰囲気が漂うこのレストランは、

私が行った時だけでも

インテリアの工事が終わってそれほど経っていなかったせいか、

ペンキの匂いがしていました;;

ですが、雰囲気はベスト!

なにより良いのはファミリー用のテーブル、8人以上可能なテーブルが

出入口に近く配置されており、

団体のお客様でもこじんまりした雰囲気で楽しめるそうです。

徹底的に家族主義のフィリピン人は、

特別な日や家族が久しぶりに集まる時は外食をします。

最大10名ほどで動き、少し有名なレストランに行くと簡単に見られる光景です。

パマナもそういったケースを考慮し、テーブルの配置をしているようです。

オードリーヘップバーンやダイアナ妃の写真が飾ってある、

金色の額縁のコレクションには、

誰だかわからない家族写真が飾ってあります~

おそらくパマナのオーナーさんではないでしょうか。

ペーパーホルダーもかわいい~

シーフードのグリルが有名だとウェイターから勧められて注文したのですが~

メニューの写真は大きかったシーフードが実際は…(笑)

ですが、色々なシーフードを楽しみたければ、

いつでもまた来たい!と思える味でした。

ステーキも美味しかったです~

伝票ホルダーもかわいらしいです。

お値段もかわいかったです(笑)

3人でこれだけ?

日本に帰ってきたあとで、ペソの金銭感覚も置いてきたようで、

これが適正なのか、高いのか、正直判断ができません;;

たくさん食べて出ると、パマナの看板はこんな雰囲気に。

見つけるのは難しくなさそうですね!