【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【バギオのカフェ】キャンプジョンヘイ内の美味しいミルクティー「Moonleaf」

こんにちは。

週末はどのように過ごされましたか?

この週末、バギオは快晴に恵まれましたが、

肌寒かったです;_;

雨が降ると絶対に外出しない私の性格上^^

雨が降る日はノートパソコンの写真フォルダを整理(?)します。

天気の良い日にはこうして、

ムーンリーフというミルクティーカフェに行ったりなのでご紹介いたします。

場所は軽く散歩するのにとても良い

キャンプジョンヘイのテクノハブ内にあります~

このミルクティーのお店を見つける前はいつも

スタバでアイスアメリカ―ノのグランデを買い、

旧スタバがあるところまで歩いていましたが、

このお店を知った後は、キャンプジョンヘイに行くといつもミルクティーです~(笑)

いつもミルクティーが素敵で、タピオカのおかげでお腹もふくれます。

なにより、みんなテイクアウトするのか

室内にお客さんがほとんどいないんです~

私も結構テイクアウトをする方なのですが、

たまには松の木の間で風を感じながら座って楽しんだりします。

暑い太陽だったとしても、

キャンプジョンヘイに吹く風はなんとなく爽やかで涼しいような気がします^^

レストランやカフェが集まっているキャンプジョンヘイ内で

松の木の森に最も近い場所にムーンリーフはあります~

中も綺麗です!

可愛らしさと清潔さをそのまま維持していて、インテリアもとても気に入っています~

ムーンリーフという名前とロゴの通り、茶葉も豊富です~

ウーロン茶、ジャスミンティー、アールグレイ等々

正直ミルクティーに限っては、

美味しい、美味しくないの評価が微妙で…(笑)

【バギオの美味しいお店】といった紹介ではなく、

バギオで行ってみるべき場所といった感じです。

セッションロードやシティにもミルクティーカフェは多いですが、

そういったところは席が無くて;;

混んでます~

ミントの壁にびっしり貼られたポストイットのメッセージ。

爽やかなミルクティーを飲みながら

誰かが残していったメッセージを読む楽しさもあります~^^

ムーンリーフの裏には松の森がうっそうと生い茂っています~

そのためか良い香りも漂うようで--;;

お茶を飲みながら森林浴をする感じでしょうか^-^

ムーンリーフのミルクティーの価格はこのようになっています~

ただ、量がとてつもなく、

レギュラーサイズだけでもお腹いっぱい!

ミルクティースラッシーもあります~

暑い日には涼しく楽しめる健康的な1杯が、

バギオキャンプジョンヘイの「moon leaf」ミルクティーカフェです。