【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【Grace】Graceのモリス「フィリピン語学学校での有意義な趣味の生活」

今日は英語の勉強についてではなく、ストレス解消についての活動をご紹介いたします。

もちろん当然、モノル語学院内でできるアクティビティです!

私、Graceは生まれて初めて、ゴルフを習っています!!!

最初のレッスンから、ゴルフ専門の講師の説明を英語で聞いて、若干の戸惑いがありましたが、

基本姿勢と道具の説明を詳しく説明してくださり、初日から空振りはありませんでした(笑)

まぁ~センスと運動神経はある方だと思っていましたが(笑)

こんなに上手くできるとは思いもしませんでした><

アクティビティのゴルフクラスは、月曜から金曜の午後17時から21時まで

専門のプロの講師コーチについてくれます。

各自望む時間にレッスンを申請すれば、1日1時間コーチを受けることができます。

もちろん~1時間以上でも各自望めば練習が可能です!!!

そして、週末(土日)はいつでも個人練習ができます。

おいくらですか~??驚かないでください~~~~

タダなんです!!

正直、学校内にゴルフ施設・設備が揃っていることはと~っても珍しいんです。

ところが、モノル語学院はずらっと揃えてあって本当に驚きました。

私のカメラでは全体を撮ることができず、ほんの一部なのが惜しいです(-.-)

そして、ゴルフ練習場に行く道に、ヨガ・ピラティスアクティビティを行っていたので撮影しました。

とても癒されるそうです!!

ヨガもとてもやってみたいのですが、まずはゴルフに慣れてから挑戦してみる予定です。

なので、今は下の写真で想像しながら満足しています~

ここでひとつ!!

私があえてアドバイスを差し上げます。

私達、皆各自が大きな夢や目標を抱いて、海外に留学に来ました。

そのため、どんな方もひたすら勉強ばかりします。

もちろんとても良い姿勢です!

自身との約束を守る覚悟を徹底し、実現することは容易ではないからです。

ただ、あまりにも自身を英語の勉強の枠にはめこんで追い込まないことも重要です。

他人よりちょっと英語の勉強をたくさんしたからといって、

他人よりちょっと英語が上手だからといって、

より良い人生を送ることができる保障はないのです。

時間管理をしながら、英語以外にも

自分自身に残る有益な趣味の活動を並行することもとても価値があると思います。

特に、モノル語学院は学習システムがきちんと整っているため、

英語の勉強は授業だけでも十分な成果があり、

英語の勉強と趣味の活動を並行しながらでも、より効果的な留学生活を楽しむことができる

というのが、私からのTip(ヒント)です!

それだけではなく、多くのアクティビティ活動に参加することでストレス解消はもちろん、

友好関係を築くこともできるので、お互いに多くの情報交換もできます。

ただ、英語で意志疎通しなければならないこと!

どうでしょう?一緒にいかがですか?

今日は、私のゴルフアクティビティのご紹介とアドバイスを書いてみました。

モリスがみなさんにとってメンターとなれば光栄です!

それでは、Graceのモノルリアルストーリー、次回にこうご期待!!

ありがとうございました。

BY GRACE