【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【バギオの美味しいレストラン】秘密の庭園「シークレットガーデン(Secret Garden)」

名前の通り、秘密の庭園のようなレストランです。

本当に…本当に…

場所からレストランの雰囲気まで、

シークレットガーデンという名にふさわしいです。

もちろん料理も美味しいです。

入口がふたつあるのですが、こちらは少しばかり秘密めいた…

秘密の庭園へつながる扉のような?^^

本当に知らなければ見つからなさそうでしょう?

たまたまなのかなんなのか、

シークレットガーデンに行く度に小雨が降ります~

すると、シークレットガーデンの小さな庭がより美しく感じられます。

屋外にもテーブルがあり、

バギオだから可能なのはご存知ですよね?

マニラやセブだったら暑くて、1秒さえも外にいれないでしょう(笑)

もちろん人工ではありますが、小さな池もあります~

正直、水自体は汚かったのですが、飛び散って浮かんでいる花びらが

シークレットガーデンの風情をもっと活かしているようです^^

広い席も多いのですが、私達が行ったときは家族の集まりをしていたのか

レストランの半分以上をフィリピン人が占めており、

1番隅の狭い席に案内されました;;

私が行く度に外国人よりフィリピン人の方が多いようです。

日本のピザ・パスタですが、フィリピン人の口にも合うようですね

特に~式との区別はありませんが(笑)

フィリピン人が経営するピザ屋さんやパスタのお店は

生地がとても厚かったり、パスタはソースが足りなくてパサパサだったりするのですが、

シークレットガーデンは本当に日本で食べるパスタのように

ソースも充分、ピザの生地も適度な厚さで美味しいです~

ピザも炭火を使った大きな窯焼きで淡泊に~

フィリピンでは必ずストローを缶にはさんでくれます(笑)

風に飛ばされるからでしょうか?

ストローじゃない時は、衛生面最優先でティッシュで包んでくれます(笑)

アイロニー^^

ロメインサラダです。

綺麗に盛り付けられ美味しいです!

たまに感じるぶどうの味も逸品です!

いつもの味~(笑)

シークレットガーデンに行くといつも頼むのが

ロメインサラダとこのゴルゴンゾーラピザですが、

実はクワトロ~という名前がもともとあって覚えられないだけです。

はちみつも一緒に出されるのですが、

これが本当に甘ったるくて一緒に食べる必要がないようです。

サクサクのままが美味しいでしょう

ボンゴレパスタも淡泊でさっぱり美味しいです

自然に取り囲まれた感じです。

席に座って見える外の風景も良いです。

お昼を食べて出たら、

いつの間にか降っていた雨がやみ、

陽がカンカン照りに、下はもう乾いていますね~

すぐ下には宮殿という食堂があります。

5分10分歩くと、キャンプジョンヘイなので

美味しい食事の後はキャンプジョンヘイを散策し

スタババギオ1号店でコーヒー1杯のコースも良いですね^^

south drive