【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

【バギオのナイトスポット】地ビールを堪能!「Baguio Craft Brewery」

フィリピンと聞いて、最初に何が浮かびますか?

ビールを楽しむ人なら間違いなくサンミゲルではないでしょうか?

サンミゲルもいろいろな種類がありますよね。

男性の方がよく飲むピルセンPilsen、ライトLight

それからアップルやレモンなどなど

スーパードライまで~

サンミゲルは幅広い好みに合うように味が選択でき、幅広い層に親しまれています。

そこで!

もっといろいろなビールを扱っているお店をご紹介します!

マルコスハイウェイにあります~

(ピュアゴールドの近く)

バギオクラフトビールは、

発酵から生産まで一括しておこなう鋳造所です。

鋳造所ですから美味しいにきまってますね!

どれほど爽やかなんでしょうか~^^

いろいろな種類の生ビール、エールビールが揃えてあります。

親切にアルコール度数まで黒板に書いてあります~

いろいろなビールの中で自分が望むものを頼むと、

その席でついでくれます~

選べないという方のために、試飲もできます~

私はテイスティングばかりして酔ってしまったという(笑)

お客さんが望むビールをショットでくれて、回数の制限がないんです~^^

すでにたくさん試してみたけど、選べない!という方には、

まろやかな味わいのビール3種と生ビール3種のセットを頼むと良いかと思います。

ただ、イチゴ(バギオの特産)のビールとライチのビールが混ざっていて

ちびちび飲んでいると、酔っぱらって。。

家に帰らなければいけないことを注意してください^^

私の場合、ビールはとても美味しいのに、

席が居心地よくなくて行かなくなりました。

もちろん椅子を置いて、窓際に座って、

マルコスハイウェイを眺めながら、

ビールを楽しむのもいいんですが、

なんていったって、場所が極狭なんです。。

小さなテーブルがあって、わいわい立って楽しむスタイルです。

ただ、ベランダからの夜景を見ながらのビールは絶品で

1度行ってみる価値がありそうです!

ビールが好きな方はGo! Go! Go!

私は、ビールの名前だけ見て、English man in New Yorkというのを頼みました

実は好きな音楽の曲名でして。。

とても美味しかったです~!