【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

綺麗な海・綺麗な砂浜 ボリナオ Bolinao

「授業中心・スパルタ」

こんにちは。バギオモノール語学院です。

今回ご紹介する旅行地ボリナオ Bolinaoという場所です。

きれいな海とバンガス(Bangus)という魚で有名なボリナオは

韓国を反対にして見てるみたい(笑)

マブハイ~

Welcome、ようこそ~というタガログ語です。

ゲートの魚はこの地域を代表する魚で、水産量もフィリピンで最も多く

毎年4月にはバンガス祭も開催されます。

浜辺をずっと行くとたくさんのリゾートがありますが、

私たちはPunta Riviera Resortという場所で

宿泊ではなくKuboを借りて過ごしました。

リゾート内には小さなプールもあり、

オーシャンビューが広がります。

プライベートプールまであります。

滞在していて1番不思議だったのが、

リゾート正面左手に川があるんです。

最初は中央に砂浜があって、海水が流れてきたんだろうと思ってましたが、

リゾートのスタッフが「リバー」と言ってました。

その小さな川ではカヤックアクティビティまで楽しめます。

30分350ペソでかわいいカヤックを楽しめます。

リゾートと海がつながる道

遠くに海が見えます。

泳げない私にとって何よりよかったのが、

およそ1kmほどは水が膝の下ほど低い水深。

なのでパラソルひとつ立てておけば、

海で遊べるんです。

水も透き通っていて綺麗ですね!

リゾートの中にはレストランがひとつあります。

Corkageサービスといって、

食材を持ってくれば、

4,5人前は500ペソ

8,10人前は1000ペソで調理をお願いすることができます。

風を感じますね。。

暑い地域にも関わらず風が吹くので、

涼しく、昼寝したくなりますよ

そのくらいリラックスできる場所です。

プンタリベラリゾートは宿泊も可能で、

日帰りでも1日楽しめます。

入場料は、

外から食べ物を持ってくる場合は500ペソ

リゾートのレストランで食べる場合は350ペソです。

仕事のため、夜中に出発して1日で行ってきたので

綺麗な夕日をみることはできませんでした。

1泊2日で行けば十分魅力的かと思います。

ハンドレッドアイランドから40分ほどのところです。

私はやらなかったのですが、

パラワンにアンダーグラウンドリバーがあるなら、

ボリナオには洞窟体験のような船に乗って楽しむアクティビティもあります。

バンカーというフィリピンの船に乗って、

海で釣りも楽しめますよ~^^