【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

モノール語学院 日帰り旅行記 サンファビアン

こんにちは。 モノル語学院です。

今月初めにモノル語学院にて勉強中の団体の大学生と

バギオに近いサンファビアン(San Fabian)に日帰り旅行を行って来ました。

台風北上が予想されるニュースもありましたが、

程よく風が吹き、日差しも恵まれて、遊ぶのにぴったりな天気でした。

暑くなかったら、サッカーができそうな広い芝生があります。

大きなヤシの木やクボの木に囲まれ、遊んでは休み、また遊ぶの繰り返しがとてもよかったです。

フィリピンのリゾートは大体こんな雰囲気です。

きれいな芝に、ヤシの木の葉っぱで作ったバンガローがあります。

フィリピンではKuboと呼ばれる(上の写真はKuboではないのですが)、

太陽の日差しを避けることのできる木々があちこちにあります。

リゾートには小さなプールもあります。

リゾートのすぐ目の前に広がるフィリピンの海!

もしもの安全事故に備えて海に入るのは禁止です。

ぐずぐず言いながらも学生たちは従ってくれました。

この広大な海!

雲が行っては来たりしています。

フィリピン人も家族でよく海に遊びに来るんですよ~

静かだったリゾートにザブーンザブーンと音が…。

結局こうなりましたね。。。

男女関係なくそのままザブーンッ

思う存分水遊びしたら腹ごしらえ!

お肉と海老でお腹を満たしたバーベキューまで終えて

モノル語学院に戻りました。