【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

フィリピン:東洋の真珠

フィリピンは、15,500キロにも及ぶ7,107もの海岸をもつ島々からなる国です。

東南アジアに属し、太平洋の広大な海を境界とし、バシー海峡、スール海、セレベス海に囲まれています。

地政学的には、3つの地域に分類されます

ルソン、ビサヤス、ミンダナオの3つで、ルソン島は、3つのうちで最も大きく、首都であるマニラを含みます。

フィリピン国内では、一年を通し、平均気温は25度程度です。

熱帯性気候のため、夏はひどく暑くジメジメしています。

雨季には、激しい土砂降りをもたらします。

ですが、国内には高地に位置する休暇地、山岳地域があります。

こちらでは、年間平均気温は16度、年末のクリスマスには10度から11度まで落ちます。

9千6百万人の人口がいて、フィリピンはフレンドリーで陽気な人柄で有名です。

確かに、天然の暑さと人々が観光で訪れる訪問客やフィリピン人同士でかわす親切さは、

どのような状況でも変わりませんが、

フィリピンは親しみやすい国としてアジアで1位、

陽気な国としては3位にランクされています。