【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

2人部屋の寮の紹介

「授業中心 スパルタ」

こんばんは、バギオのモノールです。

フィリピンの留学準備をしていると、

いい英語学校だよ、と勧められても、

学校の寮によって、好みは分かれることがあります。

私が行くことになる寮の雰囲気!

少なくとも2ヶ月から3ヶ月は住む私の新しい家といっても、過言ではない寮。。

皆様は気になりませんか?

インターネット上で色んな写真を見ますが、

今回はリアルな感じの

バギオ、モノールの2人部屋を紹介します。

部屋に入るとこのような感じです。

もちろん各部屋の家具の配置は少しずつ違いますが、

内部に置いてある家具の感じを見て下さい。

して、寮の部屋には、何が必要か少し考えてみて下さい。

モノールの2人部屋には、、

ベッド、個別タンス、勉強机、ベッド脇の小さなテーブルまで!

他の人と一緒に暮らすとき、お部屋のなかの貴重品はどうしよう?

心配しないでください。

貴重品はあとで、オフィスに保管したり、

個人的にタンスに入れておくと、鍵もついていてOKです。

でも、そもそも高価なものは持ってこないほうがいいです。

もしお持ちになったら、オフィスに預けて下さい。

ミニ冷蔵庫のとなりにある機械は見えますか?

バギオの天気といったら、雨季にはジメジメするという話をよく聞いたと思います。

モノールの寮には、各部屋にこのように除湿機があります。

湿気を心配する必要はありません。

モノールの寮では、ベッド、勉強机、タンスなどの基本的な家具が揃って

います。

留学の準備に必要なもの、いろいろ多くありませんか?

たまに留学へ行くとき、布団を持っていきますかっていう質問があるんですが、

答えはNo~

全部、提供します。そして、オフィスに申請すれば、交換サービスまで!

タコ足いりますか? No~

照明スタンドいりますか? No~

ハンガーいりますか? No~

個人的な生活必需品でない場合、ほとんど当校から提供させていただきます。

そして、最後にもうひとつ!

寮の中での生活で、もっとも覚えてほしいこと!

所持品を失くして誰かを疑う前に、

自分の物は、自分で管理しましょう~!