【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

学生のブログ:学習開始

当校の学生のブログをのせていきます。

彼ら、彼女らの生の声をお伝えします。

はじめまして、Linと申します。 

私は4/18から8/8までの4ヶ月間Monolに滞在する予定です!

これから週に2回程のペースでブログを書いていきます!よろし

くお願いします!

Linというのは私の本名ではありません。MonolではみんなEnglish nameを決め、それで呼び合うようです。

正直、ニックネーム(English name)を決めるよう言われて戸惑いました。

自分で決めるのは恥ずかしく、結局幼馴染にLINEで相談し

て決めてもらいました()

私は個人ピックアップでMonolに来たので、本来オリエンテーションとして行われるシティツアーに参加出来ませんでしたが、来週末にルームメイトがシティに連れて行ってくれるそうなので今から楽しみです。

今日は午前中レベル分けテストを受け、日本人スタッフであるシマダさんに学校のルールや設備についていろいろ説明して頂きました!

そして手元ライトと、タコ足延長コード、洗濯カゴそしてハンガーをゲットしました!

これらはMonolから生徒に貸し出されるものです!

私は貸し出してもらえることを知らなかったので日本からハンガーを8本持ってきてしまいました、、

しかし延長コードやタコ足がなくて不便だなと感じていたのでこれらをお借り出来て良かったです!

明日からいよいよ授業が始まるので頑張りたいと思います