【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

2016-01-18から1日間の記事一覧

【Sook】IELTSコースのスケジュールと教室のご紹介

ついに授業スタート!! 授業に行かなきゃとなれば、まずスケジュールを見なければ!!月曜日の午前中にレベルテストが終わると、その日の19時以降にスケジュールが出ます。 このように学生全員の名前が出るので、その中から自分の名前を見つけましょう!コ…

【Tan】入学直後に感じたこと

まだMonolに着いて1週間しか経っていないので、ザックリですが私が感じたMonolの施設について良い所、悪い所を4つほど書きたいと思います! ① トイレ・シャワー別 海外の寮はトイレ・シャワーが一緒の施設が多いですが、Monolは別です。 これが別になってい…

フィリピン入国時に見せる帰国チケット

【nobnobbrubruさん】 フィリピン入国時に見せる帰国チケットについて 4月からセブ島で留学をする者です。 滞在期間がまだ決まっていないため、いわゆる捨てチケットを購入しようと考えています。 そこで質問なのですが、いくつかのWebサイトを確認したとこ…

【Tan】「Monolのブログが仕事前の日課」

おはようございます!今日から月曜日!留学生は関係なく毎日勉強ですね…。今日もバギオはすがすがしいほどこれぞ快晴!!!!です。 今回のインタビューは、学生レポーターのTanさん! 土日をはさんでしまい、記憶がすこし欠けてしまった私ですが…今後、毎週…