【公式】MONOLブログ(バギオ)|フィリピン政府観光省推薦校

フィリピンバギオMONOL選ばれる理由は真面目な学習・生活環境。フィリピンの教育都市バギオで口コミから広がった老舗人気校MONOL公式ブログ

2016-01-04から1日間の記事一覧

【Sook】バギオのMONOLまでの道のり

ドキドキついに日本を出国して、MONOLに出発します。 およそ4時間の飛行機の旅を終えて、マニラ空港に到着!飛行機から降りて、入国審査に向かう道のりは、一緒に乗ってきた人に着いていけばいいでしょう?! 荷物をとって、Arrivalsを出るとすぐにMONOLの…

【Mariko】卒業スピーチ

新年明けましておめでとうございます。 先月ご卒業されて、現在イギリス留学中のMarikoさんが卒業式用にご準備されたスピーチ内容のご紹介です。 3ヶ月間の留学(ESL2か月、IELTS1か月)で、発音もかなり矯正され、見違えるようなりました…。動画が載せら…

【Grace】モリスNo.13「フィリピン留学、MONOLのアクティビティ」

前回のモリスでは、ゴルフについてご紹介したので、今回はまた違ったアクティビティをご紹介したいと思います。 みなさんもご存じの通り、日本は教育大国でしょう?ただ、ご両親の熱があまりにすごいと、いざ勉強する学生にはプレッシャーとなり、ストレスに…